« 木綿の着物で 「カシュクールワンピース」 | トップページ | ・・・ですかねーー? »

久しぶりの OFF

昨年の後半から日曜日以外はほとんど毎日教室やらなにやらでビッシリ!!

一月も日曜以外は予定が入り、月末になってやっと 土曜、日曜、そして今日月曜の三連休がやってきました。

特に急ぎの仕事もなかったのでひたすらグ~タラ・ぐ~たら・・・一日目は…ね。。

二日目はなんだかすごく怠け者になったような気がして落ち着かないものね。

それでもじっと我慢の子 グ~タラ・ぐ~たら

三日目(今日) う~む、やはりこれではマズイのでは??

*****

ほどきっぱなしでそのままにしてあった着物を洗い、朝からひたすらアイロンかけをしました。

Photo

羽織と長着アンサンブルの紬の着物二組、小紋の着物が二枚

途中でなんどもやめたくなるほどえんえんと続くアイロンかけ。

もうしばらくはやりたくない。

とんだOFF最終日でした。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前々回のテンションが下がったチュニック。

こちらが基本のパターンです。down

Photo_3

自分用カーディガンコートのツイードが半端に残っていたので

コーデュロイと組み合わせて、ツイードは見返しも取れないほどの使い切り。

二月生まれの私、今度は自分へのバースデープレゼントとしよう。birthday

|

« 木綿の着物で 「カシュクールワンピース」 | トップページ | ・・・ですかねーー? »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

教室も毎日熟されてるのに、
サクサク作品もご自分用も仕上がって凄いです。
マイチニック素敵ですよ!
久しぶりのお休みも着物のお洗濯とアイロンがけは、
私も見習はないとです。
こうして準備しておくといつでもスタート出来ますね。

今月お誕生日を迎えられるんですねhappy01
☆おめでとうございます☆
私も思う事ですが、元気でお仕事出来るのが一番のプレゼントですねpresent

投稿: tsumugi | 2015年2月 2日 (月) 18時42分

>tsumugi 様
おはようございます。
誕生日…この年になるとめでたくもあり、めでたくもなし、、かな。
仰せのとおり元気で仕事ができるので、やはり「めでたくありがたい」…ですね。

ソフトバンク、松坂投手も加わって今年は手ごわい予感!!
お手やわらかに願いますよ。

スポーツ界はあちこちで地獄の特訓キャンプ。
OHANAも今日から地獄のスケジュールです。

投稿: OHANA | 2015年2月 3日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/58791061

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの OFF:

« 木綿の着物で 「カシュクールワンピース」 | トップページ | ・・・ですかねーー? »