« ・・・ですかねーー? | トップページ | 紬でラグラン袖のワンピース »

ウールガーゼのコートワンピース

教室受講の方が、お手持ちのパターンで何枚か製作したコートですが

とても着やすそうなのでパターンをお借りして作ってみました。

 

Photo_4

手持ちのウールガーゼで裏地なしのシンプル仕上げにしてあります。

春先、ちょっと肌寒いときにはおりましょう。

Photo_3
パターンはもう少しストレートなラインでしたが

ダブル幅の布を二つ折りにして前後のパターンを差し込みで置き、布幅いっぱいいっぱいまで裾幅を広げ Aラインにアレンジしました。

ポケットをつけたいところですが、残った布でシンプルなスカートが一枚取れそうで、そうなるとポケット布にまわす分が不足します。

う~~む、、悩むところです。

スレキを使って脇にシームポケットならいいのですが、仕上がってしまった今はほどくのもなんだか面倒だわねー。

  (-"-) down

 


|

« ・・・ですかねーー? | トップページ | 紬でラグラン袖のワンピース »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/58862869

この記事へのトラックバック一覧です: ウールガーゼのコートワンピース:

« ・・・ですかねーー? | トップページ | 紬でラグラン袖のワンピース »