« 羽織でジョッパーズ | トップページ | あっという間に12月 »

熟女の皆様と

「畳ヘリバック講習会」無事終わりました。 ホッdash sign03

東松島市にある済興寺の檀家婦人部の皆様と

「ちょっぴりハード」 ながらも楽しい一日を過ごさせていただきました。

 

事前に(打ち合わせ)と称する  「ランチ接待」 も受けちゃって

これって収賄罪になる?? マズイんじゃないのーー?政治家なら (ってオーバーな)

接待を受けたからには必ずやご満足いただく結果を出す!!

これが OHANA の使命であります。

 

「通常のインターチェンジは工事のため閉鎖してますから、二つ手前のICで降りてくださいね。」

って言われてたのに、(抜かりなく・抜かりなく・・)の緊張感から二つ手前どころか通常ICも通り越しちゃって、ヒジョーに焦りました。

 

Photo_2


6名の熟女の皆様・・・さすがに皆様手慣れたものでサクサクと作業は進みます。

9時半から始めて ~ ~ ~

 

Photo_4
ランチタイムは済興寺の奥様手作りのお食事

全員 大感激 sign03 でございます。(…と、お品のよい言葉遣いになるほど素晴らしいランチです)

 

午後の部も作業は順調にはかどり、初めての「ヘリバック」作りも

予定より早めの3時頃全員が無事完成しました。

 

Photo_5


全員で完成記念の写真を撮り camera

その後のティータイムは これまた奥様の お抹茶のお点前 japanesetea

こういう講習会ならいつでもお受けしたい。

収賄罪、、、なんのその であります。

越後屋 おぬしも ・ ・ ・  ウッシッシ~ smile

|

« 羽織でジョッパーズ | トップページ | あっという間に12月 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

「畳ヘリバック講習会」お疲れ様でした。
教室をされているから、教える事は慣れていらしゃる
でしょうが6人の生徒さんはお疲れになったと思います。

高速を乗り越してのアクシデントは、方向音痴の私にとって
ちゃんと目的地に着くところが、また尊敬です。
OHANA先生sign01あっぱれですsign03

投稿: tsumugi | 2014年11月17日 (月) 10時38分

…悪よの~~ って誰も思ってないよcoldsweats01

でもこんな出張講習会なら毎週でもいいな~
ヘリバッグて、そんなに早く作れるの?
皆さん満足気で疲れは感じられませんね。

三重にも出張きてほしいわ~( ´艸`)プププ

投稿: 縫姫 | 2014年11月18日 (火) 12時59分

>tsumugi 様
こんばんは。

一対一の教室に慣れてるので
一度に6名はさすがにハードでした。
それに、お寺さんは何しろお部屋が広いでしょ。
あっちへパタパタ、こっちへドタドタ、、
とにかく走り回ってた感じです。

高速といってもローカルの有料道路なのでなんとか無事たどり着けました。
後で思ったのですが、これは老化現象よね、たぶん。。

投稿: OHANA | 2014年11月18日 (火) 19時06分

>縫姫 様

ホントに至れり尽くせりの講習依頼で、
事前の「ランチ接待」は同行の秘書(…夫ですがね)は 昼beerまでいただいたんですよー!!
政治家の言い訳だと、どうも秘書とはよからぬことをするらしい。

「ヘリバック」通常の教室のマンツーマンならほとんど一日で作っていただいてます。
6名一度にとなるとさすがに厳しいので形はシンプルなものにしました。
無事一日で完成して良かったです。

投稿: OHANA | 2014年11月18日 (火) 19時25分

先生、特別講習会有難うございました。お疲れ様でございました。
とても楽しい時間を過ごせ、熟女の皆様も大変喜んでおられました。
世界に一つだけの作品が仕上がり、とても満足です(*^。^*)
年に何度かお願いしたいと・・・。の声が鳴り響いてます)^o^(
またお世話になります。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 中條 ゆかり | 2014年12月 3日 (水) 16時09分

>中條 ゆかり 様

こちらこそ楽しくも勉強になる機会をいただきありがとうございました。

一日で作品が仕上がるのは 嬉しくてちょっとハマりますね。
>年に何度か・・・何かまた考えましょう。

まずは次なる作戦にむけて GO! GO sign03

投稿: OHANA | 2014年12月 5日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/57998513

この記事へのトラックバック一覧です: 熟女の皆様と:

« 羽織でジョッパーズ | トップページ | あっという間に12月 »