« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

熟女の皆様と

「畳ヘリバック講習会」無事終わりました。 ホッdash sign03

東松島市にある済興寺の檀家婦人部の皆様と

「ちょっぴりハード」 ながらも楽しい一日を過ごさせていただきました。

 

事前に(打ち合わせ)と称する  「ランチ接待」 も受けちゃって

これって収賄罪になる?? マズイんじゃないのーー?政治家なら (ってオーバーな)

接待を受けたからには必ずやご満足いただく結果を出す!!

これが OHANA の使命であります。

 

「通常のインターチェンジは工事のため閉鎖してますから、二つ手前のICで降りてくださいね。」

って言われてたのに、(抜かりなく・抜かりなく・・)の緊張感から二つ手前どころか通常ICも通り越しちゃって、ヒジョーに焦りました。

 

Photo_2


6名の熟女の皆様・・・さすがに皆様手慣れたものでサクサクと作業は進みます。

9時半から始めて ~ ~ ~

 

Photo_4
ランチタイムは済興寺の奥様手作りのお食事

全員 大感激 sign03 でございます。(…と、お品のよい言葉遣いになるほど素晴らしいランチです)

 

午後の部も作業は順調にはかどり、初めての「ヘリバック」作りも

予定より早めの3時頃全員が無事完成しました。

 

Photo_5


全員で完成記念の写真を撮り camera

その後のティータイムは これまた奥様の お抹茶のお点前 japanesetea

こういう講習会ならいつでもお受けしたい。

収賄罪、、、なんのその であります。

越後屋 おぬしも ・ ・ ・  ウッシッシ~ smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

羽織でジョッパーズ

Photo
ホントに モデルは年齢制限でも体型でも 即 「お断り!!」 なんだけど

なにしろ若くてキレイなおネーちゃんがそばにいないものですから

やむなく自前で・・ ご勘弁を。

 

しっとりした手触りの縮緬 …三越縮緬というそうですφ(..)メモメモ … の黒紋付き羽織で作った「ジョッパーズ」です。

ジョッパーズは大好きなパンツです。

知り合いのふっくらさんもジョッパーズが欲しいみたい。

彼女にも合うサイズのジョッパーズをあれこれ思案中で、お試しに作ってみました。

これは膝から上はかなりタップリしています。

いいかも。

 

K_2

 

 

 

先日のミニジャケットと組み合わせてみました。

お見苦しいモデルの再登場で、、、

かさねがさねのご無礼をお許しください。

洋服も こんな雰囲気のものが好きです。

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

「畳ヘリバッグ 講習」 のご依頼をいただいたのが一ヶ月以上も前。

まだ先・・ とタカをくくっていたら もう今週の金曜日に迫ってます。

アセアセ・・・・・・・sweat01sweat01

先週 場所確認をかねて打ち合わせに行ってきました。

場所は東松島市なのですが、松島でランチをご馳走してくださったり

もう至れり尽くせりで感激です。

Photo_6


  

Photo_8

松島は何年ぶりかしら。

昔は小高い丘から松島湾が一望できたのに、周りの木々がすっかり大きくなっていて 点在する島々があまり見えなくなっていたのがちょっと残念。

こんな豪華なランチまでごちそうになっちゃって

当日は抜かりが無いように準備させていただきますね…ハイ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »