« ~♪♪~ NOW ON SALE !! | トップページ | ハサミのこと »

紬でミニジャケット

Photo
ミニ丈で裏地も付けない 軽めのジャケットです。

以前、旅行先で買った「津軽こぎん刺しのくるみボタン」 を一個だけ使い

ブローチのようなアクセントにし、下はスナップ留めです。

教室用のサンプルです。

***ボタンと言えば・・・

Photo_2
悩んだコートのボタンは

こうなりました。⇒ ⇒ ⇒

アジアンチックなものは「いかにも!!」だし

手芸店で売っているものはもっと難しいし…

これは木製で、わかりにくいですが色はこげ茶色です。

サイズがコートにはちょっと小さ目だったので、二個ずつ並べてみました。

(悪くない)・・と自己満足。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

261027
今日の教室は久しぶりに「ランチ付き教室」でした。

「お二人で受講されるときはちょっと嬉しいサプライズがありますよ!」

と 以前お知らせしておりましたが、そのサプライズが

restaurant ランチ付き」 だったのですね。。。

今日はお友達同士での受講で

にぎやかに大変楽しい教室でした。

 

今日の生徒さんのお一人が上記のミニジャケットにチャレンジします。

なんと裏地付きで。

楽しみです。lovely

|

« ~♪♪~ NOW ON SALE !! | トップページ | ハサミのこと »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
シックな紬ジャケット+くるみボタンで豪華です。
『津軽こぎん刺し』各地にいい手仕事がありますね~
コートもOHANAさんらしい品の良い木ボタンで仕上がりましたね。

食いしん坊の私は美味しそうなランチも気になりますrestaurant
生徒さんが羨ましいな~
料理まで...やはりパワフルOHANA先生ですsign03

このところバタバタとしてdash
コメント入れようと思いながら後れをとってしまいましたcoldsweats01


投稿: tsumugi | 2014年10月30日 (木) 10時28分

>tsumugi 様
おはようございます。ソフトバンク優勝おめでとうございます。

コートのボタンが決まって ┐(´д`)┌ヤレヤレ です。
こぎん刺しのボタンは買ってはみたけど個性が強すぎて
どーしたものかと思ってましたが
やっとお役立ち!!さぞやボタンもホッとしているのでは。。。

出番はまだか…と待っているボタンがまだまだあります。
どーしたものか・・・であります。

投稿: OHANA | 2014年10月31日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/57803418

この記事へのトラックバック一覧です: 紬でミニジャケット:

« ~♪♪~ NOW ON SALE !! | トップページ | ハサミのこと »