« ロングベストとクラフト展 | トップページ | 紬でミニジャケット »

~♪♪~ NOW ON SALE !!

「OHANA オンラインショップ」 オープン一ヶ月、早いです。

一ヶ月記念として チョッピリですが 『わけあり品』 セール アップしました。

商品の数はまだまだ少ないのですが、長い目で見守ってくださいませ。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

Photo


久しぶりの 「畳ヘリバッグ」 です。

手持ちのヘリ材料もだいぶ少なくなったので、ヘリバッグ作りは廃業するつもりでおりましたが

知り合いからヘリバッグ作り講習を開いて欲しいとお話があり

急きょサンプルとして作りました。

なんだかボヤ~っとした色目のバッグですが、なにしろ在庫品のヘリからなのでお許しを。

「隣にいて、昼行燈のようなバッグに気合を入れてくれ!」

一応ツワブキに頼んでみましたが、本人(?)全く我関せず・・

グッタリ椅子にもたれかかって、困ったもんです。

 

講習会は、、、というと

12名の熟女の皆様が 「一日の講習で作りたいです。」 …なんて 

そんなーー、あーた、どうにも無謀でっせ。

小さい物より、ある程度の大きさがある方が作りやすいと思います。

なんとかご希望にそえるよう とにかく簡単に、シンプルに、、

毎日頭を悩ませております。

 

 

Photo_2

もう一つの悩みがこちら。

紬の着物から ラグラン袖のAラインコート、衿をスタンドカラーにアレンジして作りました。

柄合わせがなかなか思ったようにいかなくて残念ではありますが

裏地も付け、ポケットだってちゃぁ~んと箱ポケットにして 

すべて順調に事は運んだのに、ここまできて仕事がストップしてます。

もう一週間もこの状態です。

「ボタン」 です。ボタンが決まらなくて悩んでおります。

今月中に解決するだろうか???

|

« ロングベストとクラフト展 | トップページ | 紬でミニジャケット »

1.お知らせ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
バックの色合い凄く好きです。
持ち手のヘリもお洒落な物があるんですね~
コートもシンプルで仕立ての良さが光りますshine
ボタンどんなの付くんだろ...?楽しみ...happy01

バック講習も開かれるOHANA先生パワフルです。
福岡の今朝はrainで5℃も気温が下がり、随分と身体も楽になりました。
OHANA先生のパワーが届入た様で今からミシンに向かいますnote

投稿: tsumugi | 2014年10月22日 (水) 09時24分

こんにちは^^
我が家の庭にもツワブキの花が咲いています。
いい季節ですね・・・
バッグの色合い、素敵です。
講習会受けてみたいです・・お近くの方々、いいなぁ~~confident
遠く離れてはおりますが、勝手に憧れの先生と思っておりまして
私も着物リメイクでコートとか、いつかチャレンジしてみたいですhappy01

投稿: アガパンサス | 2014年10月22日 (水) 12時58分

tsumugi 様
おはようございます。
仙台も朝晩だいぶ冷え込んできて、紅葉も見頃の季節です。
>OHANAがパワフル・・・
いえいえとんでもありません。次々とネットショップの作品を製作してアップされるtsumugi先生のほうがずっとすごいです。

ボタン、やっと決めました。ボタンホールまでしたので今日はボタンをつけて完成させます。
ヤレヤレ・・・ですわ。coldsweats01sweat01

投稿: OHANA | 2014年10月23日 (木) 08時10分

アガパンサス 様
おはようございます。
振袖の素晴らしいドレスが完成したのですね。驚き w(゚o゚)w

地植えのツワブキの花はそろそろ終わりかけていますが、鉢植えのがちょうど良いころあいです。
アガパンサス様のきれいなお庭に憧れますが、日当たりの悪い我が家では無理なんだろうなー、、と諦めています。down

講習会は来月半ば、24の瞳に見つめられれば頑張るよりほかはありませんね。

投稿: OHANA | 2014年10月23日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/57747822

この記事へのトラックバック一覧です: ~♪♪~ NOW ON SALE !!:

« ロングベストとクラフト展 | トップページ | 紬でミニジャケット »