« せっせと仕事中 | トップページ | あと一息・・・ »

模様替え

Photo_2


一か月間の教室夏休みもまもなく終了。

9月からの再開に備え、仕事場をちょっと模様替えしてミシンのコーナーを二か所にしました。

試着コーナーも確保できたし、(教室・さぁ~来い!) の スタンバイOKsign03 です。

向こうのミシンコーナーに置いてある いかにもお邪魔なバスケット down

Photo_4


ついに猫に占拠されてしまいました。

教室再開にむけて

猫追い出し作戦決行中!

 

 

8月は依頼品のお仕立て月間。

ロングベストとコートに続いて

Photo_5


アザミ柄が爽やかな夏絹(?)。 薄手の縮緬でジョーゼットのようなふんわり軽い手触りです。

実際にはもう少し淡い色合いですが、ブルーや紫色ってなぜか本来の色を camera 写し出すのが難しいです。不思議。

Photo_6


ノーカラーのシンプルなはおり物ですが、着物衿分が残ったので勝手に周りを巻きロックでかがりストールにしてみました。

(大きなお世話・・)だった場合はごめんなさいね。

 

ふわふわの生地は取り扱いが大変です。

すっかり生地にもてあそばれました。

難儀した分だけ仕上がりの喜びはひとしおです。

|

« せっせと仕事中 | トップページ | あと一息・・・ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

なーんて機能的で美しくそして広い!
こんな所でお仕事してるんですねー。
見せれんわー、私のゴミためみたいな部屋。はぎれとかよくわからん物が乱雑に積んだ積んだになってたまに掃除してもすぐまたゴチャゴチャになるんですけど。
絽のロングジャケットもうっとりするような美しさ!スカーフは正解ですよ。着こなしの幅がグッと広がります。
絽のジャケットはうっとりする美しさですね。
スカーフも正解です!着こなしの幅がぐっとひろがりますね。

投稿: りのりの | 2014年8月29日 (金) 10時09分

りのりの様

ご安心くださいまし。
写真に写りこんでいない所は いずこも同じ、、
ゴチャゴチャてんこもりでございますよ!!
特にハギレやら着物やらを入れているボックス6個の山積みコーナーがあって、・・・ここが最後の砦であります。

ロングジャケットは教室生徒さんからの依頼で、9月の教室までに仕上げるものだったからギリギリ間に合いました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ヤレヤレ!!!

投稿: OHANA | 2014年8月29日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/57204033

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« せっせと仕事中 | トップページ | あと一息・・・ »