« 暑い中 暑苦しい物で・・・ | トップページ | 模様替え »

せっせと仕事中

台風11号の後は比較的涼しい日が続き、残暑見舞いの挨拶も空々しいほど。。

昨日は半袖一枚では肌寒く、羽織るものが必要な一日でした。

9月下旬から10月の気温とか・・

今日は28度の予報ですが、朝9時現在 いまだその気配はありません。

 

Photo_2


仕事場のアイロン台の下

教室の生徒さんの手荷物入れのカゴは

猫に占領されてしまいました。

アイロンの輻射熱が伝わるのかしら??

 

残りの猫たちは家族の膝を離れません。

そんな肌寒い日々です。

 

***

ショップと洋裁教室の夏休みをいただいている今月は、さぞやのんびりしているのだろうと思いきや、どーして、どーして、、案外しっかり仕事をしていたのですね。

8月初めの あのクソ暑い中 (きゃっ、お下品だわ) 預かっていた着物をほどき洗いしてひたすらアイロンかけをしたら、熱中症になりかけたりして…

アブナイ、あぶない、、若くはないのだぞ!!っと 改めて実感しました。

ハッと思い当った方、お気をつけあそばして。

 

・・・で、その後はせっせとお仕立てに励んでおりました。

Photo_3


仕上がった「ブラックフォーマルのワンピース」と、「ロールカラーのワンピース」はすでに納品済。

 

絵羽織のロングベストは完成!(奥右)

今は大島紬でコートを製作中で、今日 衿と裏地を付けて完成の予定です。(中央)

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

洋裁教室、今までは自分の時間をやりくりしてなんとか一対一でこなしてきましたが

9月からはいよいよ一日2名様までお受けすることになりました。

ミシンやロックミシンなど、道具はお一人様一台ずつお使いいただきます。

あと少しの人数 受入れ可能です。

自宅でこじんまりと、「隠れ家」 的な教室です。

お申し込みはお早めに。。。

 

 

|

« 暑い中 暑苦しい物で・・・ | トップページ | 模様替え »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
東北らしい気温に戻ったようで良かったです。
お休み中にもかかわらずサクサク手の込んだ
オーダー作品仕上げられて、流石OHANA先生です。
前回の暑い中制作されたラグランコートも凄くいいです!
ほんとに熱中症はバカにできないですよね。
私も水分取るように心がけてます。japanesetea

こちらは梅雨の様に雨ばかり、各地で被害が出てる所が
ある様で心が痛みます。
早くからとした秋日和になって欲しいです。

投稿: tsumugi | 2014年8月20日 (水) 19時09分

tsumugi 様
こんにちは
広島では大きな土砂災害がおこり、心が痛みます。

今年は西日本に大雨が続いたり、だんだん地球規模で気がかりな事態です。

9月下旬の気温で肌寒いのもつかの間、昨日は35度超えの猛暑で
ホントにもうグッタリです。

温度差がありすぎて熟女…(老女!!)の体がついていけません。

残暑お見舞い申し上げます。

投稿: OHANA | 2014年8月21日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/57113071

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと仕事中:

« 暑い中 暑苦しい物で・・・ | トップページ | 模様替え »