« 浴衣でワンピース | トップページ | 実物大型紙  »

ちょっと休憩の 「メンズパジャマ」

『台風の被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。』

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

ありがたいことに、洋裁教室のお申し込みがちょっとばかり増えて

平日は土曜日までほぼ毎日教室に明け暮れです。

教室以外の日はショップ用の作品も気になるし、、、

オロオロ・バタバタ の私を見かねたかどうか、この頃夫がお昼ご飯を担当してくれるようになり、これは 大いにありがたい sign03

12時までしっかり教室に集中できるし、「お昼~~」 と 隣室に移動すれば

そこは もう noodle delicious いただきま~す の状態。

ありがとうの「言葉」も嬉しいけれど、感謝が形になると もっと嬉しい!!が世の常。

オロオロ・バタバタ をちょっと休憩して

夫用のパジャマを・・・

Photo


ほどいてあった男ものの浴衣で ガガーーッと hairsalon

Photo_2

浴衣1枚分では足りないので、上着は別浴衣地の残り布を利用。

残り布はもうギリギリしかなくて、アンバランスなカフス幅は目をつぶって下さい。

ここまでしても、袖丈はちょっと短め つんつるてん。

 

感謝の気持ちとは裏腹に

(まっ、いいかーー、パジャマだし・・・) のいい加減さがあちこちに チラリ・ほらり!!

新品とはいえ ほどき浴衣のリメイクだし。。。

この時期、日中は暑くても 夜は涼しさ通り越して肌寒いこともしばしば。

まだまだ長袖の寝間着がお役立ちです。

 

 

hairsalon  hairsalon  hairsalon  hairsalon  hairsalon

「OHANA 洋裁教室」は 8月はお休みをいただきます。

1日2名様までの教室も だいぶ込み合ってまいりました。

受講ご検討中の方はお急ぎください。

9月からのスタートで若干名のお申込み受付中です。

お問い合わせは  こちら

|

« 浴衣でワンピース | トップページ | 実物大型紙  »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

優しいご主人様でいいですね happy01
定年後のお昼ご飯は主婦の皆さんの一番の問題とか?!
OHANA家は教室もあるからなおさら協力は嬉しいですね。
ご自分の洋服は作らずとも、ご主人様に素敵なオーダーパジャマとは
奥様も優しいです。
しかし、藍染の贅沢なパジャマ買えば高価ですよね。

ちなみに私は袖のないムームーを着て寝てます。
ビックリでしょ! wobbly

投稿: tsumugi | 2014年7月15日 (火) 18時54分

tsumugi様
我が家はずーっと自営業で家にいるせいか、結構こまめに家事を手伝ってくれるんです。
ところが、夫は二日ほど前から足を痛めて歩行困難になり
もーー!!大変。
夫のありがたみがつくづく身に染みております。(あまり本人には聞かれたくないセリフですが・・・)
パジャマだけでお茶を濁していいものだろうか??


この頃はちゃんとしたパジャマとかはあまり着なくなりましたね。
我が家もジャージ上下とかTシャツに短パンなんです。(姿、想像したくないですね。)

・・・ところで、明日のお昼はどうしようかしら?教室はまだまだ続きます。riceball riceball

投稿: OHANA | 2014年7月16日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/56778014

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩の 「メンズパジャマ」:

« 浴衣でワンピース | トップページ | 実物大型紙  »