« 実物大型紙  | トップページ | 暑い中 暑苦しい物で・・・ »

ステージ衣装

Photo


カラオケ発表会用のステージ衣装

知り合いからいただきました。

とても気に入っていたので ・・・ と、振袖の袖だけは記念に残して 鏡掛けにしたいとか。

う~~む!!

深みのある赤。 柄もすごくモダンで素敵だけど どのように利用したものか。。

 

悩める子羊(?)を神は見捨ててはいなかった。

ある日突然 夢のお告げが

 

とても着やすくて気に入っている 「ワンピース」  

衿を これまた最近お気に入りの ロールカラー にして

 

Photo_4


袖が無い分柄は上前の裾模様だけ。

配分が難しかったです。

 

Photo_5


 

Photo_6


 

Photo_7


Photo_8

表面の柄は、ゴールドのラインもほどこされて パキッとした鮮やかなバラ

ワンピースはあえて裏面を使って トーンダウン しました。

バラの色目がシックになって、深みのある赤が一層引き立った

・・・と、自己満足です。

|

« 実物大型紙  | トップページ | 暑い中 暑苦しい物で・・・ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

おっと~~
裏面を使ってトーンダウンとは天晴れ!
素敵なワンピースになって、カラオケもハイテンションで歌えるよnote

しかし袖だけ残してどうするんだろね( ^ω^ )

投稿: 縫姫 | 2014年7月29日 (火) 15時55分

縫姫様

この着物の持ち主は色白でチャーミングな方で、私よりちょっぴりお姉さま。。。
この着物でどんな歌を歌ったのでしょうね?notes

袖は姿見の鏡カバーにするらしいです。
こんな利用法もまたグッドアイディアだわー。

袖を外したステージ用着物、もう一枚いただいているのです。
何を作ろうか思案中。confident

投稿: OHANA | 2014年7月30日 (水) 09時22分

情熱的なワンピースになりましたね。柄の使い方が絶妙で素晴らしい!
灼熱の太陽にも負けませんな!
それではOHANAさん、歌っていただきましょ♩

投稿: りのりの | 2014年7月31日 (木) 18時46分

>りのりの様

karaoke まっかに 燃ぉ~~えたぁ~ note 太陽だぁーから~~notes

・・・う~ん、この歌知ってる年令って微妙だわーーー。coldsweats01

暑くて針を持つ手もベタベタ、、やる気ゼロの日々ではありますが
アイロンかけだけは 燃えてます。好きなんです。

投稿: OHANA | 2014年8月 2日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/56905879

この記事へのトラックバック一覧です: ステージ衣装:

« 実物大型紙  | トップページ | 暑い中 暑苦しい物で・・・ »