« 苦手な事・パートⅡ | トップページ | ロングベスト »

白の大島紬

白大島は、着物の時は状態が良さそうに見えても

ほどいてみると案外シミや汚れが目立つものです。

汚れなどを注意深く外すようにして、良いとこどりでフレンチスリーブのワンピースにしました。

Photo

一か月余り滞在した姉が、私用に実物大型紙をうつしとってくれた

いわば 置き土産。やっと仕上げました。

Photo_2
シンプルなワンピースはアクセサリーで遊べます。

黒はブローチでもネックレスでも無難にマッチしておとなしい感じになります。

 

Photo_3


ビビットな赤にすると、元気ハツラツ sign03 になって 足取りも軽くなりそう。

この大島はサラサラの着心地で、これからの季節に大いに役立ちそうです。

sun  sun 

毎日異常なほどの暑さにみまわれています。

日傘、帽子、サングラスは必需品。

昨日このワンピースを試着した時、試にサングラスをかけてみたら

キリッとスタイリッシュ!!になったような気もするし

shadow 非常に怪しい人物・・・ともいえそうで 複雑。。。

|

« 苦手な事・パートⅡ | トップページ | ロングベスト »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
北の方は異常な暑さの様ですね!
慣れていない暑さに体調の方、大丈夫ですか?
福岡は梅雨入りで雨ですが、23℃でちょっと落ち着きました。

ステキな白大島紬ワンピース出来ましたね。
この襟だと衿つきでも涼しげで、OHANAさんらしく
きちんとウェストラインもあり、品のよい夏のお出かけ着ですね。

お揃いのチュニック、スカートに型紙までお姉さんのたくさんの
置き土産嬉しいですね~
スマートなツーショットはザ.ピーナッツ(古かな?)orリリーズの様ですnotes

投稿: tsumugi | 2014年6月 4日 (水) 09時50分

tsumugi 様
こんばんは。
仙台は夏日もひと段落で、気温はちょっと下がりました。
過ごしやすいです。(でも、早くも梅雨入りでこれからが憂うつ)

リリーズ ・・・うふふのふ!!嬉しいワン。lovely
ザピーナッツ・・thinkう~む、微妙だけど素敵な歌手だったから許しちゃう。。

これからはソロで頑張ります sign03

投稿: OHANA | 2014年6月 5日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/56391742

この記事へのトラックバック一覧です: 白の大島紬:

« 苦手な事・パートⅡ | トップページ | ロングベスト »