« 姉の作品 | トップページ | 白の大島紬 »

苦手な事・パートⅡ

先日作った依頼品のエプロン

その後、採寸より丈が長かったことに気が付き ショック!!down

かなり悪戦苦闘したので、丈をバッサリ切るのも悔しいので

もう一枚作り直しました。

Photo


仕上がってみれば (あっ!そう・・。)的な どうってことないエプロンではありますが。。

隠れたこだわりがあるのです。

Photo_3


胸元と左ポケットのステッチを組み合わせると

店名になるようにデザインしました。

パッと見分からないように・・・

でも気づかれたら その時はその時で、、

くらいのステッチです。

 

Photo_5


右ポケットは単につながりを持たせるための行き当たりばったりステッチです。

 

こちらの店名入りはショップのユニホームにしていただけることになりました。

小布の組み合わせは一点物なので

悪戦苦闘の日々はしばらく続きそうです。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おととい、エプロンを届けにいってきました。

ショップは仙北、車で小一時間ほどのところにあり、このショップに行く時は、山里にある知り合いのレストランも必ずセットで行くことにしてます。

Photo_6
 口コミだけの「知る人ぞ知る…」といった隠れ家的なレストランですが、いつ行っても満席です。

この日も12時前に行ったのですが、ほとんどメニューは品切れ。

「もう、パスタしかお出しできないのよーーー。」

と、申し訳なさそうに言われました。

相変わらずの人気です。

 

Photo_7


こちらがエプロンのご依頼をいただいた自宅ショップ。

益子や笠間の陶器を扱っている大好きな器屋さんです。Photo_8

Photo_9


オーナー手作りのお茶うけがまたステキで

ついつい長居をしてしまいます。
 

|

« 姉の作品 | トップページ | 白の大島紬 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/56344443

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な事・パートⅡ:

« 姉の作品 | トップページ | 白の大島紬 »