« &-ショップ | トップページ | 姉の作品 »

苦手な事

リメイクで残った端切れを素敵にはぎ合わせて一つの作品にする事。

小気味よい さし色の使い方。

憧れてるけど 苦手な事。

 

hairsalon  hairsalon  hairsalon

大好きな自宅ショップオーナーからエプロンを頼まれました。

ご希望は・・・

デザインは、肩ひもが後ろでバッテンになるタイプのシンプルなもの。

色は黒で、所々にアクセントになるよう色をちりばめて・・・・・

(分かったわ、、任せて。。)と気軽に引き受けたけど

あとからじっくり考えたら アクセントをちりばめる ってすごく苦手なことだったではありませんか!!

マズイことになったわー … と思っても時すでに遅し …であります。

 Photo  

Photo_5

悪戦苦闘の結果がこの程度です。

胸元の絣部分もミニポケットになっています。

名付けて 「delicious アメちゃんポケット」

左ポケットの別布部分は

残り布をあるがままの状態でのせて

ふとした思い付きから

ポケット オン ポケット

携帯入れになりました。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

姉が来日して一か月あまり。

母のところを訪ねたり、友達と旅行に行ったりの合間に、羽織をほどいて着物リメイクに初チャレンジしました。

私のスパルタ指導にめげることもなく、納得いくまで何度もほどきながら頑張って

姉とはいえ頭が下がりました。

Photo_4  

渋い紫はとても上品な色合いです。

パラリと散らばった絞りもしつこくなくてステキだと思います。

今日無事完成したので &-ショップに飾りました。

|

« &-ショップ | トップページ | 姉の作品 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

エプロン可愛くて素敵ですよ~
アメちゃんポケット、ネーミングもいいです。

流石OHANA先生のご指導sign01
初めてでこのリメイクワンピース凄いですsign03
色も上品で、お姉様に脱帽ですshine

投稿: tsumugi | 2014年5月15日 (木) 10時28分

>tsumugi 様
こんにちは
すごく丁寧な仕事ぶりの姉を見ていて
反省することしきり・・・の日々でした。

エプロンは採寸より丈が長かったことが判明 shock
新たにもう一枚作成中です。
ガックリ down

投稿: OHANA | 2014年5月16日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/56192357

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な事:

« &-ショップ | トップページ | 姉の作品 »