« 好きな服 | トップページ | &-ショップ »

スタンドカラーのワンピース

Jpg_2  

錦紗の羽織から作った 『ワンピース』です。

 

Photo_2  

細いスタンドカラーがシンプルで普段着として気軽に着られます。

  

Photo_7 レースの衿をつけると  ⇒

表情が明るくなり

可愛らしい感じになります。

 

 

・・・・・ でもって、、

レースのつけ衿を外し

胸元のボタンをちょっとあけて着ると… 

Photo_12 熟女(おばさん)ファッションになります。

 

あぶない、あぶない、、

あやうく お見苦しい顔が写るところでした。

モデル業は引退したはずなのに

再登場とは

懲りないヤツです。

 

 

   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

仙台の桜は先週が満開で、今は葉桜になりつつあります。

里帰りで帰国している姉のお供で、今週初めから実家気仙沼に行ってきました。

気仙沼の桜は今が満開。

実家の桜もきれいに咲いていました。

Photo_14  

Photo_15  

敷地内に流れる小川のほとりが、ちょっぴりだけど桜並木になっていたことに初めて気がつきました。

右端は枝垂桜で、ほころび始めたところです。

 

実家の母は95歳で健在です。

姉は、母が元気なうちは…と、年一回のペースで母の顔を見に帰国します。

姉がiPadで初孫の写真を見せてあげるととても喜んでいました。

母は毎日日記をつけているようです。

「昨日は娘二人が孫を連れて 来てくれた。。。」

日付は4月29日となっていました。

 

母の年齢を考えると、あと何度こういう機会を持てるのでしょう。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

Photo_16

|

« 好きな服 | トップページ | &-ショップ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
上品なワンピースですね。
顔半分しか写ってないけどあごのラインだけで充分美人さんだとわかります。

お母様もお元気なようで。なんで孫を連れてきてくれた・・・のところに線が引いてあるのか??
もしや孫ではなくひ孫ってことですね。なんかほほえましいです。

投稿: りのりの | 2014年4月27日 (日) 23時29分

>りのりの 様
おはようございます。
作品展スタート、おめでとうございます。

「孫を連れて…」・・・
実家に行ったのは私と姉の二人だけ。
姉が自分の孫の写真や動画をiPadで見せたので、母の頭の回路に「孫(ひ孫)が一緒に来た。」とインプットされたのだと思います。

二日間続けて顔を出したのに、二日目も「しばらくだことーー」と喜んでくれました。
何度会っても いつも新鮮!! ・・・これも悪くない。

投稿: OHANA | 2014年4月28日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/55917749

この記事へのトラックバック一覧です: スタンドカラーのワンピース:

« 好きな服 | トップページ | &-ショップ »