« 夫は薬 | トップページ | スタンドカラーのワンピース »

好きな服

洋裁の本やファッション誌を参考にして服作りをします。

着用時に着にくいだろうなー…と思えるものは、見た目がどんなにステキでも却下!!

(う~む、、どうだか分からん )という場合は試作してみます。

今回のは (着心地 たぶんOK!!) と一目惚れで flairピン ときた服です。

Photo こちらのセット ⇒⇒

かぶりタイプのブラウスとサルエルパンツ風のパンツスカート(…と本には書いてあります)

 

ピンときたのはもう何年か前の話しで、二枚ほど作り、一枚はだいぶくたびれるほど着ました。

私は、ブラウスは前開きにしてはおり物としても着られるように作っております。

この服を着て出かけると、立ち寄った店の方に服の事で必ず声をかけられるので、気を良くしてまた縫いました。

Photo_3  

    Photo_5  

男物の紋付き羽織 縦縞が入っています。

シュルシュルと衣擦れの心地よい、とても上質の羽織でした。

 

Photo_8 shoe 足元を軽やかにするとお出かけも楽しい notes

 

  cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

仙台は今日桜の開花宣言が出されました。(去年よりも少し早い)

昨日出かけたついでに、市内の花見どころ 西公園にも立ち寄りました。

*** 梅は咲いたか・桜はまだかいな ***

屋台などの出店もそろい準備万端ではありましたが

Photo_10  

肝心の桜は こんな感じ 

天気は良くても風が非常に冷たかった。

夕方には小雨が一変、雪がブワーっと舞ってきてビックリしました。

これでは桜もいつになるのやら…と案じていたら

今日は 「咲きましたーcherryblossom 」 って、、、光陰矢のごとし、うかうかしていられませんね。

命短し・恋せよ乙女・・・

|

« 夫は薬 | トップページ | スタンドカラーのワンピース »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

新作UP待ってました!
シックな紋付羽織にきちんと感ある斬新なデザインステキですlovely
ビビットカラーのネックレスとソックスのチョイスがまたまたお洒落ちゃ!(北九州弁)

こちらは桜終わろうとしてますが、仙台はまだ蕾ですね~
桜前線楽しませていただきますcherryblossom
>命短し・恋せよ乙女・・・OANNAさんらしい一言でいいです。

PS・コボスタ宮城で負け越しbearingマー君不在でもいい投手ばかりで羨ましい~

投稿: tsumugi | 2014年4月 8日 (火) 08時58分

tsumugi 様
勝ったり負けたり・・・ソフトバンク戦はいい勝負でしたね。
どちらかがコテンパに負けたわけではなかったから
tsumugi様との関係も穏やかに続きそうで安心しましたわ。coldsweats01

今回の作品、明日のショップに間に合ってホッとしてます。
同じものを着てアピールしようと思ってます。
・・・売れなかったらモデルが悪い …という事で納得します。

cherryblossom桜は週末が見頃のようです。

投稿: OHANA | 2014年4月 8日 (火) 16時47分

日本が縦長なことを実感する季節ですね。桜が何倍も楽しめてブログに感謝です。
これ載ってる本、私ももってます。自分用に何か作りたいと思っている今日この頃、参考にさせていただきます。でもなー、わたしスッキリした体型じゃないからなー、モデルさんが着てステキでも自分が着るとなんかが違う・・・ってなってまいます。う〜ん・・・(~_~;)

投稿: りのりの | 2014年4月11日 (金) 09時24分

>りのりの様

イベントにむけ大忙しの時期とお察しいたします。
大盛況が早くも目に浮かぶようです。

モデルさんのは、あっちをつまみ、こっちをふくらませ…見栄え良く修正してるのよ、きっと!!
裏方を見たら悲惨な状態なんじゃない(??)・・・と、いつもヒガミ根性で友人と話してます。

ファッションショー頑張ってね。

投稿: OHANA | 2014年4月11日 (金) 15時36分

ああ~私もこの本持ってて何点か作りました。
このモデルさんが、若き頃の友達によく似てるんです。
このサルエルパンツ風のスカート、動作しにくいんじゃないかと思ってたけど着心地いいんですか~?
試作してみないと分からんもんやな~coldsweats01

乙女は命短いけど・・・おばちゃんは長生きします!

投稿: 縫姫 | 2014年4月16日 (水) 09時22分

>縫姫様

こんばんは。
このパンツスカート、実は一つだけ難あり!です。
椅子に腰かけて足を組もうとすると、足首のあたり 引っ張られ感がします。
足を斜めにながしてお品良く腰かければまったく問題なし!
・・・その『お品良く…』あたりがいささか難儀しますわ、大昔の virgo乙女としては。。。。。

投稿: OHANA | 2014年4月16日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/55686991

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな服:

« 夫は薬 | トップページ | スタンドカラーのワンピース »