« ご依頼のブラウスとサンプルのジャケット | トップページ | 好きな服 »

夫は薬

きょうのおかずは何にしようかしら??

主婦(今の時代は「主夫」もありかしら?) の永遠の悩みです。

友人とおしゃべりを楽しんでも、外せない話題は(今日のおかず何?)

私世代のマダム達は、ご主人が定年退職された世代かと思いますので

その悩みも、朝、昼、晩 きっちり一日三度の悩みになったのでは?

 

私の友人は、3年ほど前手術を伴う大病をし、元気になってから二人でおしゃべりをした時

お決まりの話題

(今日のおかずは何にしよう?私一人なら食べなくてもいいのに…)と話すと

「自分は早くに離婚をし、生活のサイクルは自分の思いのまま自由気ままに暮らしてきた。今回の病気はそんな不規則な生活が原因かもしれない。」

続けて・・・

「家族がいればイヤでも作らなくちゃいけない。作れば規則正しく一緒に食べる。それが自分の健康にもつながるよ! 夫は薬 だな!!」

eye 目からうろこ * * の一言でしょ。

【夫は薬】  座右の銘 にしよう!!

 

   hairsalon   hairsalon   hairsalon

Photo_4  

春色エプロン 色違いで4枚 ♪ ♪ ♪

胸元にタブを付けて、 pencilペン や eyeglassリーディンググラス をかけます。

友人宅を訪問する時のお土産に、お菓子などよりエプロンを手土産にすると喜ばれるので、時間を見つけては作りためておきます。

|

« ご依頼のブラウスとサンプルのジャケット | トップページ | 好きな服 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

座右の銘「夫は薬」とってもよくできました。拍手
そう考えると見方が変わるね。感謝

春のエプロン可愛い~
お菓子より絶対喜ばれること間違いなし!(私は両方嬉しいな)

投稿: 縫姫 | 2014年3月29日 (土) 12時07分

あ、言いたいことへ全部姫に先こされた!
昨日姫と座右の銘はPPKとか言ったばかりやね。
規則正しい生活でギリギリまで長生きしてころっといく・・・

すばらすいぃ〜〜( ^ω^ )

投稿: りのりの | 2014年3月30日 (日) 09時09分

縫姫様


友人は時々ドキッとするような名言を言うのです。

東北にも春がきました。
久しぶりに明るいエプロンを作り
やっと仕事モードにスイッチ入りました。

イベント頑張っている様子、ご成功をお祈りしてます。

投稿: OHANA | 2014年3月30日 (日) 09時12分

りのりの様
こんばんは。

3人の娘が嫁いで、再び夫婦二人の生活になった時
「二人だけしかいないんだから、楽しく仲良く暮らしましょうね。」
って、話したのよねーー確か・・・

「夫は薬」・・・お気に入りに 登録決定!!

投稿: OHANA | 2014年3月30日 (日) 20時59分

おはようございます。
色違いでの春色エプロン可愛くていいです。
眼鏡かけたまま探しす時ありで、胸元のタグもいいです。
ソフトバンクもそうですが、楽天の三連勝も幸先良くいいですね。baseball

三人様と同じく、私も「夫は薬」座右の名お気に入りに登録します。
りのりの様の
>規則正しい生活でギリギリまで長生きしてころっといく・・・
も右に希望です。

投稿: tsumugi | 2014年3月31日 (月) 09時20分

tsumugi 様
楽天、今日からホーム仙台での試合です。
3対2、、逆転されちゃってるから野球はちょっと休憩。。

>長生きしてころっと…
長生きはどうあれ 「コロッと」は捨てがたい。

*** 夫いわく
「良薬は口に苦し・・・」
ム・ム・ム… 敵はてごわいゾ!!!

投稿: OHANA | 2014年4月 1日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/55556766

この記事へのトラックバック一覧です: 夫は薬:

« ご依頼のブラウスとサンプルのジャケット | トップページ | 好きな服 »