« 男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』 | トップページ | 珍しく ガーリー »

ヤレヤレ・やっと解放!!

まずは 「ブラックフォーマル」 今日無事お届けいたしました。

紋付きの上等な生地の力を借り、お客様に満足いただきホッとしました。

 

私は2月が誕生月ですが、今年は運転免許証の更新年で1月半ばから何となく気になって、気になって、、、今日やっと更新にいってきました。rvcar ホッ!!

 

気になって、気になって、、、がもう一つ。

毎年やってくる「確定申告」という大問題

いつも締切ギリギリに提出なのが、なんと今年は昨日記入までが終わり、あとは提出するのみ…とのはこびとなりました。(e-tax をしていないので持参です) ホッ!!

いやぁ~、めでたい。

これで期限のあるものがとりあえず終了です。

明日からは OHANA業 に専念します。

 

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

 

Photo_2  

ボタンありき・・・で作ったコートです。

シーズンオフのセールでびっくりするほどお安く買ったのですが (W幅1,5mで¥1,050-)

素材はウールとアンゴラの混紡、裏は無しですが軽くてとてもあたたかい。

2,3日前は気温が10度をこえて暖かく、この時期にこのコート製作はいかがなものかと後悔したのですが

どーして、どーして、昨日は気温一桁、今日は小雪がちらつく寒さでした。

暖かかったり寒かったり…だと いつもは 「pout ん・もぉ~!!」 と憤慨するところですが

今日はこのコートがさっそくお役立ち…で、寒い・・も悪くない。。。。。

|

« 男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』 | トップページ | 珍しく ガーリー »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

オーダーのお仕事に確定申告と免許の更新お疲れ様でした。
気になる事終わらないと気持ちゆっくりないですよね。

忙しい合間にもこんなステキなコート仕上げられて...
OHANAさんの作られる洋服きれいな仕立てはもちろんの事ですが、
デザインがフェミニンで惹かれますnote

投稿: tsumugi | 2014年3月 3日 (月) 19時13分

tsumugi 様
東京へお出かけでしたのね。
東京ーーー、私は考えただけで頭がヘトヘトになります。

気がかりが片付いてホントにホッとしています。
&-shop 用の作品作りにも集中できるはず・・・(??)たぶん!

ブログもこまめにアップしたいなー pencil といつも思ってはいるのですが、なかなかですね。
頑張るワ。punch

投稿: OHANA | 2014年3月 3日 (月) 22時15分

リメイクだけに専念する生活に憧れますがそれが現実になると
なんか物足りないとか思うんでしょうね。
ごちゃごちゃ忙しいのも悪くないのかも。

品があって素敵なコートです。私もウールの
コート地買いました。が、いつ形になるやら
・・・
なんか自分の着るものがいつもないとぼやいておりまする。

投稿: りのりの | 2014年3月 4日 (火) 01時57分

りのりの様
こんにちは。
学生の頃、試験時期になるとなぜか(終わったらあれもしたい・これもしたい・・)と、やりたいことが次々思い浮かんでちっとも勉強が手につかない状態になったものです。

毎年、確定申告の時期がまさにそんな状態に陥ります。
…あの着物でこれを作って…この生地であれを作って…

気がかりが片付いた今は、何を作りたかったのか思い出せず頭が真っ白状態です。
老化現象の現われかしら??
もー!!困っちゃう~~ shocksweat01sweat01

投稿: OHANA | 2014年3月 4日 (火) 16時28分

あはは~老化現象なら負けてません!
先日自分の住所聞かれて番地が出てこなかったbearing
昼ごはん食べたんやったかな?って覚えてない。

順調に重症!
こんなこと平気で自慢していること自体が尋常やない・・・

暖かそうなコート、いっぱい着てから早く春を迎えましょうよ~

投稿: 縫姫 | 2014年3月 7日 (金) 14時50分

姫様・・・だ、大丈夫ですか??
…って、他人ごとみたいに言えないかも。。sweat01
ご飯食べたかどうかはさすがに覚えてますが、何を食べたか???となると たま~に(イヤ、ちょくちょく)思い出せない。

今日もまたあちこちで異常な寒波
冬物コートがまだまだ手放せそうです。

投稿: OHANA | 2014年3月 7日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/55208339

この記事へのトラックバック一覧です: ヤレヤレ・やっと解放!!:

« 男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』 | トップページ | 珍しく ガーリー »