« 遅々としてはかどらず | トップページ | ヤレヤレ・やっと解放!! »

男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』

Photo  

 Photo_4

 

     Photo_2  

(サイズの合わないトルソーで申し訳ありません。。。)

男物の紋付きを ジャケットとワンピースの「ブラックフォーマル」にリメイク。

フォーマルなので、キチンと感が出るように心がけました。

Photo_3 ジャケットの前の開きは比翼仕立てにしてスッキリと、、、というと聞こえは良いですが

単純に玉縁などのようにきちんとしたボタンホール作りが苦手・・・というのが本音の理由です。coldsweats01sweat01

 

***

尺が間に合えばブラウスも、、とのご希望です。

一幅使いの羽織の衿と袖が残ったのでなんとかなりそうです。

仮縫いから一か月もお待たせしていますが、あとひと頑張り!!

やっとここまでたどり着きました。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

219

第3回目の 『&-ショップ』 開催の日でした。

道にはまだまだ沢山の雪が残っていて

そんな足元の悪い中おこしいただきありがとうございました。

また来週もどうぞお楽しみに ~*~

|

« 遅々としてはかどらず | トップページ | ヤレヤレ・やっと解放!! »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なブラックフォーマル出来上がりましたね!
ワンボタン比翼仕立て、OHANAさんが言われる様に
スッキリしていいです。

積雪snow凄かったようですが、&ショップ開催出来て良かったです。
寒い中お疲れ様でしたnote

投稿: tsumugi | 2014年2月19日 (水) 23時55分

>tsumugi様
こんばんは。。。。。

豪雪地帯を考えたら、参った…などと言っていられないのでしょうが
道路わきはまだまだ山積みの雪です。


比翼も、ジャケットのポケットも 縫いながら(この方が良いかも・・・)と考えデザイン変更しました。

きっちり仕上げたくて
納得いかないところは何度もほどいて縫い直し
こんなに時間がかかってしまいました。

とても勉強になった今回の作品です。

投稿: OHANA | 2014年2月20日 (木) 20時20分

これはリメイクというよりシルクの生地で
お仕立てした高級なフォーマルウエアですね。
デザインもおとなしいけど上品でとても素敵!
ポリシーをもってお仕立てしているOHANAさんは
とても神々しい存在です。
さすがです!

投稿: りのりの | 2014年2月20日 (木) 22時24分

>りのりの様
こんばんは。。
ん・もぉ~~、、やだわー 神々しいだなんて。。。。。。

実は種をあかせばりのさんの絵羽織のジャケット・・・
何度も拝見して要所要所の参考にさせていただいたのですよ!
(ちゃっかりOHANAなんです)

衿元の仕上がり感、りのさんの素晴らしさには遠くおよびませんです。

師匠・・私を弟子にしてくだせぇ~~~。

投稿: OHANA | 2014年2月21日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/55061895

この記事へのトラックバック一覧です: 男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』:

« 遅々としてはかどらず | トップページ | ヤレヤレ・やっと解放!! »