« 黒紋付きリメイクの仮縫い | トップページ | 〇… & ショップ スタート »

★けっこう忙しい

ミシンのアタッチメントで 『四つ折りバインダー』 というのを買いました。

Photo

金具にバイアステープや縁とり布をはめ込んで縫うと一気に縁取りができるというものです。

細いひも状のものを縫う場合も便利ということで

さっそく キャミドレス を縫うのに使ってみました。

Photo_2 

 

Photo_3

 

こんなふうに胸元のギャザー処理や肩ひもの部分が すぅ~い・スイ・・・

***** と 頭の中ではいく予定でした  がっ!!

使った布が悪かったです。

しょっぱなから トロトロジョーゼット は無理がありましたわ。

今回はアタッチメントは使わず、従来通りのやり方で縫いました。

やはりビギナーはコットンあたりから慣れていった方が良さそうです。

 

☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆

 

この度のアタッチメントはネットで購入しましたが

その際、〇天カードに新規入会しました。

理由は・・・・・すぐに使えるお得なポイントをあげます・・・と言われたから。。(^_^;)

「あげる」という言葉にはめっぽう弱いので、即入会してアタッチメント購入にすぐ使ってしまいました。(ホント、お得だわー ♡♡♡)

ところが、それからが忙しい。。。

・カードでお買いものするとポイントがまたまたお得よ!!…とメールが来る。

(あらら、そうなの、、、ちょうど買いたいものがあったのよ。。。)となって

再び買いました。 ⇒ ⇒

Photo_410ミリ幅と6ミリ幅の段押えと

カラのボビンが無くなりそうだったので

ボビンを10個ほど。

・・・ヤレヤレと一息ついたら

今度は・・・

・〇dyにギフトあげましたから受け取って!!…とメール。

(またですかー、ハイハイ、、、)と言いつつチャージしにコンビニへGO!

「お得よ!」 「あげる!」 に振り回されて 結構忙しい日々であります。

|

« 黒紋付きリメイクの仮縫い | トップページ | 〇… & ショップ スタート »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いやはや・・・
ちょっと笑えました

投稿: りのりの | 2014年2月 2日 (日) 02時29分

りのりの様
おはようございます。
コメントの時間見たらすごい時間まで起きているのですね。
あたしゃー、一眠りして一回目のトイレタイムの時間だわ。
歳とると時々夜中トイレに起きるのよねー。。sad

りの様、お孫ちゃんでお忙しくなるのね。
私も一週間孫漬けでした。
一組目が帰ってホッとしたら、インフルエンザで学級閉鎖だから預かって・・・とまた一人。
孫グッタリに「〇天カードお疲れ」が追い打ちを・・・。down

投稿: OHANA | 2014年2月 2日 (日) 09時31分

おもろい~~coldsweats01
ってか、私も経験あり。
おばさんの弱点ついてくるよな~まったく!

投稿: 縫姫 | 2014年2月 3日 (月) 22時54分

縫姫様
おはようございます。

「若いわー!!lovely
「お店のワゴンセールbell
「タダであげますfree

おばさま心をくすぐる * 甘い誘惑 *

投稿: OHANA | 2014年2月 4日 (火) 09時14分

おはようございます。
色々なミシンアイテム購入されて&ショップの準備も
万端の様ですね。

OHANAさんの楽天誘惑の記事も面白く読ませて頂きましたが、
コメント欄でまた笑わせて頂きましたhappy01
私も楽しい一日になりそうですnote

投稿: tsumugi | 2014年2月 6日 (木) 10時44分

tsumugi 様
こんにちは
ご本人登場~・・のブログ拝見しましたよー!!

アタッチメントは
使い始めでつまずいたショック大きく、しばらく立ち直れそうにありませんです。crying

ショックと寒さで力尽きてしまいました。
本日はお疲れ休みです。

投稿: OHANA | 2014年2月 6日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/54827032

この記事へのトラックバック一覧です: ★けっこう忙しい:

« 黒紋付きリメイクの仮縫い | トップページ | 〇… & ショップ スタート »