« 〇… & ショップ スタート | トップページ | 遅々としてはかどらず »

大雪**

78年ぶりの大雪だそうです。

Photo

体力のない老人は、とりあえず人が通れる分だけ雪かきをしました。

 

Photo_3

小鳥のエサ台も ⇒ ⇒

40センチは積もってます。

これでは今日のエサはおあずけね。

 

・・・エサと言えば・・・

このエサ台にパンを細かくして置くとスズメが食べにきて、朝はフェンスにずらりと並んで催促されます。

我が家は根っからの和食党なので、スズメのためにわざわざパンを買います。

なので、もちろんセールのまたセール、、、見切り品に近いものを購入するわけです。

でもたま~にパンも食べたくなる時がありまして

Photo_6

その時はスズメパンをちゃっかり失敬することも。。。(^_^;)

見切り品でもへっちゃらなお腹です。

~~~ スズメ様 

頂戴いたします。

 

追伸:

写真にあるコーヒー用のミルクパウダー

バニラ風味のほんのり甘いミルクで、海外に住む姉からお土産で貰って以来マイブームです。

日本でも買えないかと輸入食材を扱うお店や、〇ストコも探してもらいましたがありません。

これが最後の一本です。

どなたか見つけたら教えて下さい。

 

 

|

« 〇… & ショップ スタート | トップページ | 遅々としてはかどらず »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/54923111

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪**:

« 〇… & ショップ スタート | トップページ | 遅々としてはかどらず »