« 大雪** | トップページ | 男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』 »

遅々としてはかどらず

Photo黒紋付きからのリメイク

なかなか進みません。

ワンピースはあと一息。。

ジャケットはまだまだ。。

ブラウスは全く手つかず。。。

最近は裁縫を半日するとテンションがダウンして どうもよろしくない。(^_^;)

そんな時は無理をしないで 骨休めすることにしてます。

 

つまみの部分が可愛い「がま口キット」の買い置きがあったので

骨休めに遊んでみました。

Cimg7540_3

 

がま口作りは初めてなので

まずは扱いやすい布を選びました。

布の縫い合わせ部分はさすがに楽勝!!

骨休め・骨休め・・

 

口金にボンドをつめ、布と紙紐を差し込むところで悪戦苦闘。

難儀いたしました。

 

最後に口金をペンチでしっかり押さえる・・・これが もう大変。

金具が硬くて、ひ弱なおばちゃんの力ではなかなか金具が閉じてくれません。

骨休めで作ったはずが、すっかり肩の骨が痛くなりました。

 

|

« 大雪** | トップページ | 男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

分かるわ~
侮るなかれガマ口!
私も苦労しましたsad
口金が可愛いね~

投稿: 縫姫 | 2014年2月17日 (月) 11時43分

>縫姫様

可愛らしさにひかれ、安易にチャレンジしてみましたが
もう、、、丸二日間右腕が痛くてしんどかったです。
がま口作りは か弱いあたくしには無理みたいですわ。

これならおとなしく洋服縫っていた方がよかったみたい。。

投稿: OHANA | 2014年2月17日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/54995142

この記事へのトラックバック一覧です: 遅々としてはかどらず:

« 大雪** | トップページ | 男物黒紋付きで 『ブラックフォーマル』 »