« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

黒紋付きリメイクの仮縫い

男物黒紋付きをアンサンブルにリメイク・・・のシーチング仮縫いが終りました。

Photo_2

パターンの修正も終わり ちょっぴりホッとしています。

半袖ワンピースとジャケット、あと用尺に余裕があれば半袖ブラウスも、、のご希望です。

紋の部分は外すのでブラウスは微妙なところです。

 

     **********

先日の日曜日、中学時代の同級会がありました。

震災以来初めての集まりだったので、まずはお互いの無事再会できたことを嬉しく思いましたが、震災後の事情で参加できない人もいることは確かです。

Photo_3

朝6時半近く ホテルの窓から見た気仙沼湾。

本来、港町の朝は早いものですが明かりはまばら、中央、市場の明かりだけが見えます。

 

Photo_5

湾の向こう岸は真っ暗です。

大きな造船場などもあって沢山の人が住んでいたのですが。。。

復興への道は遠い  なかなかです。

 

* * * * *

 

Photo_6暗い話題ばかりもなんですから

お口直しに (?????)

先日のジャンパースカートで参加しました。

「大人の雰囲気」と「カジュアルタイプ」をごちゃまぜにコーディネートして。。。

本当は「仲良し4人組」でしたが

一人は震災後の都合で欠席です。

残念です。(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪ このパターン 私には使えそう

以前、自分用にツイードで作ったチュニックが着やすくて便利。。

作りも簡単で、昨年末に教室の生徒さんにもお勧めし、着丈を長くして素敵に仕上がり お披露目 しましたが

今回はジャンパースカートとしてパターンを再利用してみました。

 

Photo

手持ちのグレンチェックのウール地で裏付きです。

 こんなふうに着こなすと *** 『大人の雰囲気』

 

Photo_2

↗ こうなると *** ちょっとカジュアル で またステキ ♬♬

~ ~ ~ ~ ~

着丈を変えたり、襟元のデザインを変えたり、、、と いろいろアレンジできそうなパターンです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます☆ちょっぴり仕事始め・・・

Photo_3


昨年はOHANAを支えて下さりありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

三が日は老夫婦二人、特にこれと言った会話も無く coldsweats01 穏やかに過ごしました。

今日からちょっとずつ仕事始めです。

Cimg7444
年が明けたら・・・との約束でお預かりした

男物黒紋付きを

まずは洗ってアイロンをかけました。

今日の仕事はこれだけ。。。

(なんだか新年からグ~タラがチラ見え…マズイ sweat01

 

          diamond   diamond   diamond   diamond   diamond

Photo_5
2月からは 毎週水曜日、たらこCafe店内にて

 『& ショップ』 オープン

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »