« 11月の「気まぐれショップ」 | トップページ | ★ちょっとお願い・・・の罠 »

晩秋の候

お気に入りの方のブログはサクサクと更新されていて

ちょっと焦り気味のこの頃です。

教室の合間に お直しやら お仕立てやら・・・アタフタと。dashsweat01

Photo_4

Photo_5


・父の大島で作った「ハーフコート」と同じデザインのご依頼。

・黒の礼服のお直し

ブラウスの身幅出し、パンツは一枚は裏地を付ける、もう一枚は幅と丈を詰める。

 

・・・そんなこんなをしているうちに季節はすっかり晩秋。

もうすぐ12月、師走がすぐそこまできていました。

先日、ボタンを買いついでに街中をそぞろ歩き。。。

自宅から県庁までのんびり歩いて30~40分程、、、ちょうど良い散歩コースです。

 

Photo_6
Photo_7


愛宕上杉通り・通称 『銀杏坂』の銀杏もきれいに色づき心地良い。

 

Photo_8


Photo_9


県庁前の交差点の歩道は銀杏の落ち葉で 『黄色い絨毯』

歩道横にこんな可愛いオブジェがあったなんて 初めて知りました。eyeflair

新しい発見があるのはちょっと得した気分です。

お得気分がもう一つ。。。

その時見かけた若いお嬢さんが、可愛いスカートをはいていて キラン shinesign03

忘れないうちに真似をして ただいま製作中です。

同じものが出来るはずはないけれど、可愛くできたらご紹介します。

アップしなかったあかつきには (失敗したなー!!) と 笑ってやってください。

|

« 11月の「気まぐれショップ」 | トップページ | ★ちょっとお願い・・・の罠 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うわ~綺麗な銀杏並木やわ~
ぎんなんも沢山採れるの?

その人目惚れしたスカート早く完成させてな~見たい!

例の写真家さん、今月は東京で、来月は大阪で写真展します。
大阪には行ってきます。。
が、、、恐るべきパワーのシュレック夫婦wobbly

投稿: 縫姫 | 2013年11月23日 (土) 09時47分

秋ですね~~~
お見事な秋景色

さっき、オーダーの控ノート見てたらすっかり忘れてたオーダーが
あってめっちゃ焦りました。
なんじゃこりゃー!!!
作品展が終わってもボーっとしてられないっすsweat01

投稿: りのりの | 2013年11月24日 (日) 02時07分

>縫姫様

写真家ご夫妻のパワー、すごいですね。
でも、それにもまして縫姫様
お出かけあり、干し柿作りあり、、作品展のご準備もおありでしょうにすごくパワフルではありませぬか。

・・・スカート ねぇ~downwardright
一応あとウエストにゴム入れて完成ですが
アップできるかどうか微妙な段階ですわ。
期待しないで下さいませ。

投稿: OHANA | 2013年11月24日 (日) 19時40分

>りのりの様
こんばんは。

ひぇ~~~!!!な状態 
人事ながら私まで ~(°°;)))オロオロ
焦りますよねー。お見舞い申し上げますわ。
お忙しいことと思いますが
くれぐれもご無理のないように おきばりやす。

投稿: OHANA | 2013年11月24日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/54015438

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の候:

« 11月の「気まぐれショップ」 | トップページ | ★ちょっとお願い・・・の罠 »