« 服地で クロップドパンツ | トップページ | ギブアップ寸前の ワンピース »

~♪ ペンギンの依頼

ペンギンです

Photo


見ればわかる ・・・ですね。

頭と手袋は残念ながら既製品です。

孫のハロウィン仮装パーティー用に ペンギンの服を頼まれ作りました。

Photo_2


 

Photo_3
おちゃらけ は血筋・・・???

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

携帯電話を iPhone にしてからまもなく6ヶ月になります。

mailtoメールと phoneto電話 は なんとかサクサクと。。。
clockアラームやmemoスケジュール、cameraカメラ ・・・オロオロしつつも 大丈夫、たぶん!!

最近は出先でランチのお店を Siri に聞いて探すこともできるようになりました。(わおっsign01

やっとここまでたどり着いた。ふぅ~・ヤレヤレ sweat01

操作の方法をネットで調べろ…って書いてあったけど

ネットで希望の情報にたどり着くまで時間がかかるのです、 オバサンは!!

Iphone5_2
「おやつにバナナ」 は高級品だった世代は やはりこれup です。

(本を見てわかったか?) うぅ~~ん、カタカナ、横文字多くてイマイチ。

今のところ

crown宝の持ち腐れ・・・・・cat猫に小判・・・・・pig豚に真珠

 

フン!!何とでもお言い。。。

|

« 服地で クロップドパンツ | トップページ | ギブアップ寸前の ワンピース »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・

おもろい「一人つっこみ」coldsweats01

このペンギンいいね!

仮装パーティーで使える!

投稿: 縫姫 | 2013年10月21日 (月) 15時31分

私もiphone5使ってます。ようやく慣れてきたとおもったら
OSが新しくなったからインストールせよ、みたいなこと言ってきて
いわれるままにやっていたらトップ画面のアイコンやらなにやらすっかり変わってしまって使いにくいったらありゃしない。
でもがんばってます。
LINEのゲームにもはまってます・・・wobbly

投稿: りのりの | 2013年10月21日 (月) 21時14分

おはようございます。
CS突破おめでとうございます。
楽天ついにやりましたね!!!
昨夜は祝杯で眠れない夜だったのでは....^^
次は日本シリーズで星野監督宿敵、打倒〇人!!!
福岡からも声援ど~んと送ります。
優勝を祈ってます\(^o^)/

投稿: tsumugi | 2013年10月22日 (火) 08時48分

>縫姫様
ペンギン、これも着物リメイクのアレンジですわ。
私がはいてるパンツスカート見て 「あっ、これいい。」

『リメイク』 って奥が深いワー。。。

投稿: OHANA | 2013年10月22日 (火) 08時50分

>りのりの様
・・・そうなのよ!
私も画面操作やっとの思いで慣れてきた頃 「アップデートするか?」って聞かれ ポチッとしたら
もう!!また振り出しに戻る・・・になってショック。

パソコンでもなんでも いつも思うのですが
横文字並べて(どうしましか?) って、私に聞かないで。pout
端末に向かって一人でブツブツ返事する自分がむなしい。crying

昨日は頑張って 「クックパッド」アプリ入れました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちょっと前の若奥様に負けないよう、大昔の若奥様(?sweat01)も頑張ります。

投稿: OHANA | 2013年10月22日 (火) 09時06分

>tsumigi様
いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

夕べは またまた変なコメント入れてごめんなさい。
前も確かあのタイミングでコメントしてたような・・・

tsumugi様の真似して作り始めたエンジの服が
どうにも悲惨で挫折しそうです。
それをコメントしたかったのに
興奮のあまり、すっかり横道にそれました。

また次回にご期待ください。sweat01

投稿: OHANA | 2013年10月22日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/53672555

この記事へのトラックバック一覧です: ~♪ ペンギンの依頼:

« 服地で クロップドパンツ | トップページ | ギブアップ寸前の ワンピース »