« やはり「楽天」ですな・・・ | トップページ | 青いスカート・茶色のスカート »

布地在庫整理強化期間!!

んもぉ~、何からお話ししたらいいかしら??

布地整理しようと支離滅裂なもん作っておりました。

まずはちょっと普通に着物リメイク

Photo


  Photo_2


大好きな 「バルーンスカート」 

小紋と夏絹(羽織)との組み合わせで、

夏絹はちょっとハリがあるので、こちらを表にするとフワッとした感じ。私としてはこのふんわり感が好みです。

小紋はトロンとしているので、こちらではくとストンと落ち感のあるスタイルになります。

 

Photo_3


Photo_4


小紋の残りで 「ロングブラウス」 …在庫整理・在庫整理

** 衿に使う黒を探したついでに

Photo_5
のれんにした残りの銘仙がでてきたので

「はぎはぎスカート」

残り切れ整理でよく使う手。。

でもこれって配分に結構悩みます。

疲れが一気に・・・ ドッ gawksweat01

 

Cimg7201


洋服地の在庫もたまってます。

「チュニックエプロン」

チーフをつけて 「シェフエプロン」 と名付けました。

素材は、左から黒のシーチング、ベージュのダンガリー、ヒッコリー。

パターンは以前作った 「絽縮緬のロングベスト」 のアレンジです。

衿と前の開きを無しにして着丈を15センチ長くしました。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

・・・で、在庫整理ははかどったのか、、氷山の一角 であります。

まだまだ続く。。。

|

« やはり「楽天」ですな・・・ | トップページ | 青いスカート・茶色のスカート »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
OHANAはん先生「布地在庫整理強化期間!!」を掲げて
連打での作品作り凄いです。
バルーンスカート私も好き、この柄可愛いですね。

チュニックエプロンもカフェの制服みたいでスカーフチョイスが
素敵です。
私も服地なんとかしないと....(バーゲンでまた買ってしまった)

ソフトバンクCSご一緒する事、出来ませんでした ;。;
福岡より楽天の応援しますので、頑張ってくださいね ♪

投稿: tsumugi | 2013年10月 7日 (月) 08時52分

私もやらんといかんのだよね~~~在庫整理

まだ人生先は長い・・・とかいってたかをくくっていますがいつ何時何が起こるかわからんしぃ~~・・・・
ちょこっと片付けたくらいじゃホント氷山の一角だしぃ~~

でもなんかやってないといかんですね。動こう!

あ、ロングブラウスの衿やボタンの感じ好きです!!

投稿: りのりの | 2013年10月 7日 (月) 11時13分

>tsumugi様
こんばんはー。

やだー!「先生」なんて言わないでください。
ショップ展開しているtsumugi様こそ大先生ですぅ~。

チュニックエプロンは久々のヒット作と思うのです。
気まぐれショップでお披露目したけど
お客様は何気に スルー
気合入っていただけに (あれ???)の結果でした。
ちゃん・ちゃん smile 

投稿: OHANA | 2013年10月 8日 (火) 19時50分

>りのりの様
りの様の人生、少なくとも私よりずっと長いと思います。
…あっ、「美人薄命」というから気を付けましょう お互いに(笑)

ブラウスは例のワンピースのパターン使いまわしでございますワ。

在庫整理はまだまだ続いております。
終わりは無いと思います。down

作品展準備お忙しいと思いますが、お疲れが出ませんように。

投稿: OHANA | 2013年10月 8日 (火) 20時23分

在庫整理・・・そうそう終わりはないと思います。
減ったらちゃんと補充してるし不治の病です~

私も在庫処分を思い切って処分したけど、まだまだ在庫管理ができない!
みんなそうなんだね~命ある間に消化しきれんのやな~

シェフエプロン好きです!

投稿: 縫姫 | 2013年10月 9日 (水) 22時52分

>縫姫様

おはようございます。
昨日、おとといは季節外れの暑さでグッタリでしたが
今朝は真っ青な空、カラッと秋晴れで気持ちがいいです。

在庫整理で作ったトートバッグが、色違いで注文入り
新しく材料買ったから全然整理になりませんでした。crying

雪ん子絣というのですか(?)それが反物で一反弱あります。
縫姫様の割烹着まねて使ってみようと思案中!!


投稿: OHANA | 2013年10月10日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/53516798

この記事へのトラックバック一覧です: 布地在庫整理強化期間!!:

« やはり「楽天」ですな・・・ | トップページ | 青いスカート・茶色のスカート »