« 2タイプのワンピース | トップページ | ビッグトートバッグ ・ パート2 »

絽縮緬のロングベスト

Photo_6


「毎月第一水曜日、ショップします!!」

なんて宣言しちゃったものですから、何か新作を作らねば・・・。

一か月もあるワ・・・と思うか

一か月しかないよー…と焦るか

*****

私の場合は 両方。

上旬の頃はお茶しながら (何出品しようかしらん?)なんて余裕のヨッチャン。

中旬過ぎるころには (ヤバッ!!)と焦る。

ちょうど今がその時期にさしかかっております。

 

まずは手っ取り早くできる お気に入りの 「小さい衿のジャンパースカート」 で気分を盛り上げて

その気になったところで 絽縮緬を使って 「大きい衿のロングベスト」 を作成いたしました。

Photo_7


Photo_8

実はこのベスト、応用のきく基本のパターンを準備して 衿をつけたり 外してかぶりのラウンドネックにしたり・・・便利に使いまわす…おっといけない!「アレンジ」できるようにしました。

それが運のつき。。。

衿をショールカラーにしようかしら??

ラウンドネックでギャザーを寄せようかしら??

はたまた憧れのピンタックにチャレンジしようか。。ピンタックなら衿は台襟付きのシャツカラーでキリッとさせたほうが素敵かしら??

などなど、乙女(??もとい、昔の乙女) の悩みは果てしなく続き

時間が無いので基本パターンで決着がつきました。

ロングベストだけに 『シンプル is ベスト』 (さぶっ!!)

|

« 2タイプのワンピース | トップページ | ビッグトートバッグ ・ パート2 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

悩んだ末にシンプルイズベストcoldsweats01
で、結果オーライです~

でも毎月のショップ展開は大変やと思います。
かと言って、何か目標ないと進まないしな~

このベスト使い回し・・(おっと!)アドリブきかせたら楽しめるね~メモメモ

投稿: 縫姫 | 2013年9月21日 (土) 09時54分

>縫姫様
おはようございます。
台風が去ってからは 爽やかな秋晴れが続いております。
姫様のあたりは被害ありませんでしたか?

ショップは長く続けたいので気負わずにチョットずつ前へ!!
被災地の復興と同じ。。。

ベスト、アレンジタイプをもう一枚縫ってみようかと。
りのさんのピンタックまねて
追いつけ・・追い越せ(…それは無理ね。sweat01
目標・目標!!

投稿: OHANA | 2013年9月21日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/53301221

この記事へのトラックバック一覧です: 絽縮緬のロングベスト:

« 2タイプのワンピース | トップページ | ビッグトートバッグ ・ パート2 »