« 絽縮緬のロングベスト | トップページ | やはり「楽天」ですな・・・ »

ビッグトートバッグ ・ パート2

手持ち素材の在庫整理をかねて 『ビッグトートバッグ』 再びです。

Photo_2

OHANAのアイロン台はお手製・・・と言うほどでもなく、使い古した机にパーチクルボードをのせ、ボードの上にネル地2枚とキャンバス地(帆布)を敷いて使っています。

アイロン台に使って残っていた50センチ程のキャンバス地を二つ折りで目いっぱい使って作りました。

キャンバス地(帆布)は号数で厚さを表示してありますが、何号かはわかりません、申し訳ない。

芯も何も貼らずにゴワゴワと縫って、仕上がったバッグがストンと立つ・・・

まっ!それくらいの厚さです。(分かるかなー???)

性懲りもなく 手持ちの革のハギレをあるがままの形でポケットに。

こすれて汚れていたところは、ポケットを留めるマグネットボタン金具の目隠しを兼ね 黒の革はぎれを貼ってアクセントに。

前に作ったトートバッグと似たような仕上がりになってちょっと残念。

Photo_3

ちなみに今回の内部はこんな感じです。

裏地の大きなドット、ちょっと遊びすぎ??

しょうがない、こちらも在庫整理で使い切りです。

お詫びに内ポケットはファスナーをつけましたのでご勘弁を。

そうそう、このポケットも残り布使い切りです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10月の 『水曜日は気まぐれショップ』 は 10月2日(水)です。

時間 10:00~16:00  「たらこCafe」 店内

*********

同時に たらこCafe さんでは いろんな作家さんによる 

clover「バッグ展」 を開催します。

 期間は 10月2日(水)~10月8日(火)・10:00~19:00/日曜日~17:00

OHANAも何点か出品させていただきますのでお楽しみに。

|

« 絽縮緬のロングベスト | トップページ | やはり「楽天」ですな・・・ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

楽天優勝おめでとうございます!!!
『東北の底力』見せて頂きました。

嶋君の涙が印象的でした。
嬉しくて、嬉しくて今夜は眠れませんね~^^

投稿: tsumugi | 2013年9月26日 (木) 22時12分

>tsumugi 様
や・やりましたー!!!scissors
ばんざ~い happy02
「見せましょう!野球の底力」…だったみたいですね、正式のコメントは。
もう~どっちでもいいや!!とにかく『底力』です、ホント。

tsumugi様の大島の「ブラウスジャケット」本当に素敵で見とれてるときに9回裏だったので、もう気が気じゃなかったです。

明日もう一度じっくり拝見しますね。
お祝いコメントありがとうございました。
祝い酒飲んで寝ますワ、ぐっな~い sleepy

投稿: OHANA | 2013年9月26日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/53334371

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグトートバッグ ・ パート2:

« 絽縮緬のロングベスト | トップページ | やはり「楽天」ですな・・・ »