« ☆気まぐれショップ | トップページ | この頃の事 »

私らしいパンツ

タイトルに 「・・・・・パンツ」 と打ち込んでなぜか恥ずかしい違和感を感じる…

「ズボン」とか「スラックス」ならスンナリ言える

そんな年齢の私です、、どうでもいいことですが。coldsweats01sweat01

**********

2か月ほど前に買った本

Photo_2
シンプルなデザインが多く、服地ばかりではなく着物地にも応用できそうと思いました。

着物地ではそのうちとして、まずは手持ちの生地でパンツを縫ってみました。

ウェストゴムではありますが、スッキリラインが気に入りました。

Photo_3


こんな感じの仕上がりです。

・・・あれ??本より短足に見えるわ。アングルの問題かしら?

付属の実物大型紙そのまま使いました。丈は足首が見える長さです。

そうそう、本のモデルさんの感じです。

Photo_4 

いや、待てよ!!

型紙、、少し手を加えました。

ウソつきました、すみません。

その1…ベルト通し、前2本だけでしたが脇と後ろにも追加しました。

  (・・・と夕べ記事アップしてからもう一度本を見たら

なんと、ベルト通しは4本となっておりました。 (ノ∀`) アチャー

最近、よく確認しないで勝手に判断してしまうことが多くなったきがするーー。sweat01

その2…前に左右2本ずつタックをたたむパターンでしたが1本だけにしました。理由は知れたこと、2本ではお尻がつかえて入りませんでした。sweat01

その3…おばさまの必須アイテム、ポケットを付けました。車で出かける時、車のカギはポケット…と決めています。バックに入れると必ずゴソゴソ探して苦労するのです。

 

出かける時はほとんどパンツスタイルです。

裾はこのようにスボまったデザインが好きです。

いかにも私らしいスタイル と気に入りました。

このパンツ、ウェストゴム・股上タップリ・お尻回りゆったり・裾はスッキリ でとてもはきやすいです。

掲載の他の服も着やすそうなので、次は着物地でチュニックを作ってみようと思っています。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の仙台は最高気温が 21、3度。半袖では肌寒く長袖の羽織るものがいりました。

大雨洪水被害や猛暑の地域もあったり、このところの異常気象

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

|

« ☆気まぐれショップ | トップページ | この頃の事 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01履きやすそうなパンツ~と言うの私は慣れたよ。

ここは本人試着でUPしてほしかったな~

最近わたしも着物地じゃなく綺麗な色の服が作りたい!

赤シャツ着たところUPっしたので見てな~

投稿: 縫姫 | 2013年8月 2日 (金) 22時01分

>縫姫様

見たぞ!見たぞ!!
赤いシャツスタイルの姫様。。
shineステキ。いい感じだわ。

刺激されてショッキングピンクのサンドレス姿
思わずアップしそうになったわよ。
危ない・アブナイ sweat01sign03

今日はこのパンツはいてお出かけしようかと思ってます。

投稿: OHANA | 2013年8月 4日 (日) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/52700971

この記事へのトラックバック一覧です: 私らしいパンツ:

« ☆気まぐれショップ | トップページ | この頃の事 »