« 寝間着なんですけど・・・ | トップページ | アチャー (-_-;) な ミス × »

寝間着にしないのはもったいない!!の定義

前回のブログ 『寝間着なんですけど』 のショッキングピンクの寝間着

コメントはもちろん、教室生徒さんや友人などなど反響は多く

(寝間着なんてもったいないですよー!!)

ホームウエアーとしては 同じ生地で作ったサンドレスがあるし・・・confident

ホームウエアーにすべく ゴミ出しに着てみようとしたけどやはり気持ちが落ち着かない。

あのギャザーのあるスモックタイプのデザインが最近めっきり似合わなくなりました。

ならば 「初志貫徹 sign03 」

寝間着で着てみましたら notes 何という事でしょう notes

やっぱりサラサラで快適。寝苦しい熱帯夜だってダイジョブ!!へっちゃら!!

こんなに快適な寝間着・・・

ホームウエアーで時々しか着ないなんて もったいない です。

着ては洗い、洗っては着る、、、スルメのごとく ペラペラになるまで着つくすゾー!!

手触りサラサラの絹の着物お持ちの方、ぜひお試しになっては??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: お勧めよ wink

 

 

今日の仙台は久しぶりの雨模様の一日でした。

湿度がありちょっとムシっとしましたが、日差しがない分過ごしやすく感じました。

歳のせいか最近は早く目が覚めます。

おかげで朝の片づけも早く済み、8時にはもうミシンが踏める体制OK scissors

ジリジリ日差しも無く仕事がはかどりました。

今日一日の仕事

Photo
*ご依頼いただいていたワンピースが完成したのですが、裏地無しで仕立てたので胴裏でスリップドレスをオマケにつけようと半日で縫いました。

 

*それと、先日お買い上げいただいた黒のドレス。

簡単なお直しがあったので終わらせました。

気がかりなことは後回しにせず、早めに終わらせるように心がけています。

 

*それからもう一つ。

Photo_7

衿のデザインが可愛いブラウス。

ユニホームにしたいから同じものを何枚か・・・とのご依頼があり

先日とりあえず一枚仕上げて見ていただき、OKがでたので次の分を裁断しました。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日中は暑いけれど

朝晩の涼しさはちょっぴり秋の気配を感じます。

日の出も遅くなって、朝は4時半過ぎてもまだ薄暗い感じです。

(・・・って、その時間には目が覚めている…そんな年頃であります。)

|

« 寝間着なんですけど・・・ | トップページ | アチャー (-_-;) な ミス × »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

絹の寝間着とはさすがOHANA奥様です^^
着心地も良くリッチな夢を見れそうですね~
胴裏からの絹のスリップドレスも他の洋服にも使えて
お客様に喜ばれるでしょうね。

4時半にお寝覚めですか?
30分負けてしまいました。
早起きして家事も済ませて8時からミシンの生活
私も見習わなくてはです^^;

投稿: tsumugi | 2013年8月20日 (火) 22時06分

tsumugi様
おはようございます。
今、朝の7時40分。家の中の仕事終了してミシン踏みの前のメールチェックです。

4時半はまだ薄暗いので起きるのは5時半過ぎあたり。
今朝の仙台は最低気温21度。カラッとして爽やかな朝でした。

でも、楽天、悪夢の3連敗で pout不愉快!!
せっかくの爽やかな朝もぶっ飛びですが
気を取り直してミシン仕事始めます。

投稿: OHANA | 2013年8月21日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/52957174

この記事へのトラックバック一覧です: 寝間着にしないのはもったいない!!の定義:

« 寝間着なんですけど・・・ | トップページ | アチャー (-_-;) な ミス × »