« 白大島紬のコート | トップページ | 寝間着にしないのはもったいない!!の定義 »

寝間着なんですけど・・・

あの ショッキングピンクの 『サンドレス』

なかなか街着にまでする勇気が無く、結局エプロンドレス風に家の中で着ることにしました。

でもさすがに シルク 

腐っても鯛、部屋着でも シルク であります。

肌にまとわりつくこともなくサラサラと気持ちが良く

このまま着て寝たら寝苦しい夜もどんなに快適かしら・・・

 

そうなんです、残った生地を寝間着にしてしまいました。

色柄はどーよ・・・ちょっとためらいもありましたが

寝てしまえば分らないし、トロピカルな夢を見られるかもしれないしね。

Photo 

あとノースリーブブラウス一枚縫えそうなくらい生地が残っているのは置いといて

細長~く残ったみみ側、こういうのを見るとつい何かにならないかと考える癖があります。

紐を作ってみました。

Photo_2


♪チャララァ~ notes なんという事でしょう notes

部屋着にしても良いんじゃない???

(OHANAの奥様、最近ケバくなったんじゃない sign02 ) ヒソヒソ

|

« 白大島紬のコート | トップページ | 寝間着にしないのはもったいない!!の定義 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
 OHANAの奥様、ステキざます!おほほほほっ!
シルクでしょ!?部屋着じゃ勿体無いデス・・・
デザインもステキだし、色・柄だって・・・色・柄だって・・・
暑いし・・・うんと暑いし・・・!
イイと思う! 東北の夏、ばんざーい!

投稿: 清子おばちゃん | 2013年8月15日 (木) 15時49分

>清子おばさま
お今晩はーザマス。

う~む、その通り確かに暑いゾ!!
実物はもっと暑いimpactです。
めまいがするほどです。ホント。。

皆さん部屋着じゃもったいない…って言うんですが typhoonめまいですよ。

それほどおっしゃるなら
明日のゴミ出しに着て出てみます。
うまくいったら次は生協にチャレンジ(ななめお向かいだしね)
レジのおねーさん、めまいでお金間違えないかしら?
心配。。。。。

少しずつ範囲を広げてみるかな。

投稿: OHANA | 2013年8月15日 (木) 20時16分

そんなに範囲広げたら、間違いなく有名人~smile
でも自分が思うほど人は気にしてないとおもうよ。
上品な美人の奥様やから、それなりに着こなしてるかと・・・

残った布は柄の一色の無地で合わせてみたらどうでしょう?
長袖にしたらこれから着れるよ。

投稿: 縫姫 | 2013年8月16日 (金) 00時14分

>縫姫様

今日は、いや今日も暑かった。
でもエアコンつけずになんとか頑張れました。

朝の着替えでワンピ着てみました。ゴミ出し行かないと、、って。
スミマセン、やはり心落ち着かずあえなく撃沈 down
すぐ普段の格好に着替えてしまいました。
小心者なんです。
サンドレスはなんとか着られるからデザインが合わないのね、きっと。

残りの布、アドバイスのように無地と組み合わせてみます。
ありがとう。

投稿: OHANA | 2013年8月16日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/52870030

この記事へのトラックバック一覧です: 寝間着なんですけど・・・:

« 白大島紬のコート | トップページ | 寝間着にしないのはもったいない!!の定義 »