« 寝間着にしないのはもったいない!!の定義 | トップページ | OFF の一日 »

アチャー (-_-;) な ミス ×

先日仕上がった 「サンドレス」

オマケのスリップドレスもお付けし、めでたくお客様にお渡しのはこびとなりました。

Cimg7086
               (お客様のご了解をいただき掲載しております)

柄がとてもかわいい 縮緬の羽織で 「サンドレス」  

Photo
襟元はこんな感じでロールカラーを後ろでリボン結びに・・・

 

お客様にお渡しする段になったところで 「・・・・・あのー、後 V開きでお願いしたんですけど。。。」

coldsweats02sweat01sweat01 そ、そうでしたか。申し訳ない。

V

大急ぎでお直しいたしました。

着丈の短い羽織で、目いっぱい生地を使っていたので残り生地はほとんど無く

ミスが逆パターンだったらアウトでした。 (;;;´Д`)ゝ

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は午前中 まつり縫いなどの最後の仕上げをして

午後から出かけて気持ちの切り替えをしてきました。

Photo_2
仙台にあるビール工場で ビール試飲付きの小一時間の見学です。

お楽しみの試飲会に備え、公共交通機関とビール工場からのシャトルバスを利用しましたが、電車乗り降りで階段を上ったり下りたり、、、

帰り道はヘロヘロでした。beer 

|

« 寝間着にしないのはもったいない!!の定義 | トップページ | OFF の一日 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

かわいい柄ですね。着物にしておくよりずっとステキです。
腕やら背中やら大胆に出すところをみるとお客様はお若い方ですね。
たまに若い綺麗なおねえさんのお洋服作るとなんだかテンションあがりませんこと?
そいでもってちょっと内緒で着てみたりして全然似合わなかったり
パツパツで着れなかったりすると上がったテンションの三倍くらいテンション下がるんですけどね・・・・

投稿: りのりの | 2013年8月25日 (日) 22時26分

>りのりの様
こんばんは。

洋服にするのがピッタリのかわいい羽織でしたね。
ご自身のお母様の羽織をお嬢様(孫)のワンピースにとのご依頼でした。お母様からお嬢様へのプレゼント。present

こういう可愛い素材を手にすると楽しくなります、確かに。
縫うのもはかどったんです、確かに。

後のデザインが違うと言われた時はテンション三倍ダウンなんてもんじゃない!!
奈落の底でしたわ。
今日無事宅送して、心底ホッとしました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


投稿: OHANA | 2013年8月26日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/53026118

この記事へのトラックバック一覧です: アチャー (-_-;) な ミス ×:

« 寝間着にしないのはもったいない!!の定義 | トップページ | OFF の一日 »