« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

☆気まぐれショップ

たらこCafeさんのご好意により

毎月第一水曜日にショップを開催することになりました。

『水曜日は気まぐれショップ』

時間 … 10:00 ~16:00

場所 … たらこカフェ 店内

Cafeohananew       仙台市若林区新寺3-2-32

               サンロードマンション1F

作家さんが各自思い思いの作品を持ち寄り

展示販売致します。

水曜日はCafe定休日ですので通常のご飲食はできませんが

コーヒーを格安でご提供いただく予定になっております。

8月の第一水曜日 8月7日 から開催です。

お茶がてら気軽にお立ち寄りください。

詳しくはメールでお問い合わせください。

e-mail   info*ohana5.jp  ( * を@に変えて送信してください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・大きいことは良いことか?

前回記事の フリーサイズの赤いブラウス。

後添いにぜひ・・・と望まれ、ただいま嫁入り支度中です。

お役に立てるならこんな良い縁組はない、、、と二つ返事でお受けしたのですが

待てよ、そうなったら今後の衝動買いの戒め役はどーなる??

そうそう、もう一枚あったわ・・・ flair ハッタsign03 と思いだしました。

Photo_2


  Photo_4

2年位前に、父の白絣で縫ったシャツで性懲りもなくビッグサイズ。

着たらやはりデカすぎるので、前の打ち合わせを直して夫のパジャマにすることにしたのがありました。

二代目戒め役に昇格です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大きいことは良いことか?

結論 ***** 

  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  良くない *****

Photo_3


   


  

Photo_5

10年以上前に買った綿のブラウス。

綺麗な赤と右後ろに付いたポケットが気に入って買いました。

裄は 100㎝ 着丈は 80㎝ フリーサイズのブラウスは ハンドメイドの本などにありがちなシンプルなデザインで、真似して作ろうと思えば作れそうな形です。

白のコットンパンツに合わせて着るイメージがピンときたので購入し、実際にそのコーディネートで着たりもしましたが どーも体にシックリこない。down

仙台弁でいう イズイ !! のであります。

着心地がガバッとなって、、風の通りが 良いっちゃーいいのですがね。

買って以来、着たのはホンの数回。断捨離…の言葉もよぎりますが、こじゃれたお店でそこそこのお値段だったので 着にくいとはいえなかなか処分できなくて現在に至っております。

これ以降はフリーサイズの洋服は買わないことにしていますが、セールに目がくらみ ついウッカリ・・・が無きにしもあらず。。

このブラウスはそんな時の戒めに取っておいた方が良いかしらん sign02

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週、中学時代からの親友とお出かけしてきました。

お互い子育てが終わってからは年1・2回、近場の温泉で一泊の「お泊り会」をしてきましたが、今回は 「〇暦過ぎたしね~~ happy01 」を記念して一週間近いお出かけでした。

娘夫婦に現地案内役を押し付けて・・・

オバタリアン3人の珍道中・・・思い出すもゾッとする 『〇暦記念旅行』 でありました。

Photo_6


そうそう、あのショッキングカラーの heartサンドレス 

ラストナイトディナーで着てみました、、一応。。。sweat01

私にはあり得ない色柄で着心地落ち着かず、イズイ!! だったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽天・・・チャッ・チャッ・チャッ !(^^)!

mailto 楽天のチケットあるけど野球観戦はいかが?

think 観戦はイマイチ。テレビで勝ち試合の良いとこ取りをハイライトで見る方がいいわ。

mailto 軽食付きなんだけど。

happy01 (heart01グラッ!)そーねー、たまにはスタジアムも悪くないわね。

mailto beerアルコール3杯、cafeソフトドリンクは飲み放題なのよ。

lovely (heart04グラグラッ!!)野球大好きなのよッsign03 

   やはり実際にスタジアムで見るのは迫力が違うワッ!!

   前からずっと行きたいと思ってたのよー。(最初の話しと全然違ってるsweat01

 

Photo_2


***~♪♪ めでたくチケットをゲットして 

心配された雨も、時々小雨程度でさほどではなく

じとじと・ジメジメも なんのその。。。 free beer riceball 

baseball 楽天初観戦

Photo_3

 
Photo_4

  枝豆、ポップコーンは常備

  軽食は各回表に補充されるので

  表・日ハム攻撃の時は軽食コーナーに並ぶので、あまり見ることもなく結構忙しいのよねー。(苦笑)

9


試合は熱烈応援のかいあって 3-0 で楽天が勝ちました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「花嫁展」 以降ほとんど毎日教室、合間にご依頼品の製作…と、そこそこ忙しい日が続いていたので、夕べはとても良い気分転換になりました。

virgo mailto ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつ着るの?? サンドレス ♪~

Photo

以前お隣の奥様からいただいた

タイシルク 5メートルくらいありました。

パキッとしたショッキングピンク&レッドで

「どーしよう、どーしよう、何に使おう??」

とひとしきり盛り上がり、結局私がいただくことになった次第です。

 

今週の日曜日から友人とお出かけすることになり、食事に出かける時着る洋服を遊びに来ていた友人に相談したら

「あなた!!これよ!!今着ないでいつ着るの??」

と、言われた勢いに押されて作りました。

Photo_5

ム・ム・ム・・ か・可愛いワ、、写真では。。

わ・悪くはないけど実物は写真よりもっと ド派手。。

なにわのヒョウ柄にも引けをとらない punchパワー があります。

淡い色合いのはおり物を組み合わせればおばさんにも着られるかな(?)

 

Photo_6これに合わせてサンダルを買ってみました。

こうなればなんとか落ち着くんじゃないかしらん?

 

サンダルって意外と指の間が痛くなったりしますよね。

なので、出かける前に少し履きならそうと家の中でスリッパ替わりに履いておりますが、バッタラ・バッタラ うるさくてしょうがない。

家人よshadow お騒がせしておりまする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆写真のまとめ

お待たせしました。なんとか写真整理しました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

・・・・・ と言っても私がしたのではありません。(当然のことですが・・・)

こういった小細工、私には無理・無理!!

専属の OHANA IT 担当の娘にしてもらいました。

ご希望の 大きな写真ではないかも知れませんが 悪しからず。。

写真大きくする方法も ちゃ~~んと教えてもらってますので

そのうち機会がありましたらチャレンジしますね。

*** 方法忘れずに覚えていればの話しですが・・・

自信は全くないであります。down coldsweats01sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »