« 衿フリルのアンサンブル | トップページ | 振袖ドレス完成 »

忙中・忙あり (??)

昨日、今日と町内にある小さな神社のお祭りがありました。

Photo  境内といえるほどのスペースもほとんど無い

  本当にこじんまりとした神社です。

  運営は講員と地域の方々の協力で行われます。

 

 

Photo_2  Photo_3


それでもちゃんとお神輿も出て、稚児行列もあったり

盛大なお祭りになります。

Photo_4  Photo_5


出店もすべて講員や地域の方々の手作り。

綿あめもお面もありませんが、後半になれば売り切れ御免の大人気。

焼きそばや焼き鳥、子供に人気の ”トスケ(くじ)” も行列のできる大繁盛です。

 

しか~し!! 高齢者や後期高齢者が大半をしめる運営者側は

二日間の出ずっぱりはさすがに身に応える。

忙中、追い打ちをかける 「忙」 の二日間でした。

|

« 衿フリルのアンサンブル | トップページ | 振袖ドレス完成 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

私たちの子供の頃は、何よりの楽しみだったお祭りです。
今の子供たちはもっと楽しい遊びがあるからあまり関心ない・・・
こんな伝統行事は残して欲しいな~

「忙」と書いて心を亡くすと言いますが、忙しい時ほど気分転換しが必要です。

さぁ、リフレッシュしたから制作、制作やに!coldsweats01

投稿: 縫姫 | 2013年5月27日 (月) 11時15分

縫姫様 こんにちは。

常駐の宮司さんもいない本当に小さな神社ですが
歴史は古く、由緒ある神社なのだそうです。

二日分の足腰の痛みが時差遅れでやってくる。
今日あたりがピークかな??

裾の仕上げがそのままにしてあったドレス。
あたふたとやりはじめました。sweat01

投稿: OHANA | 2013年5月28日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/51786480

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中・忙あり (??):

« 衿フリルのアンサンブル | トップページ | 振袖ドレス完成 »