« ごちそうさま~ ♪ | トップページ | これは無理かも・・・ »

新緑の候

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

大型連休後半の今日、ブログがご縁で情報をいただいた写真展を見に行ってきました。

Photo


Photo_2
 

カンボジアの現状と子供たちのキラキラ輝く瞳・・・

・・・・・心に残ります。

5月8日(水)まで せんだいメディアテーク 5F・Cギャラリーで開催されています。

 

メディアテークが面している定禅寺通りは、年末12月の「光のページェント」が行われる欅並木ですが、この時期は新緑がきれい。

Photo_3


右手にチラリと見えるビルが せんだいメディアテーク

この道をまっすぐ西方向に歩くと突き当りに市民会館があり、そのすぐ向かいにしっとりしたたたずまいの和菓子のお店 売茶翁(ばいさおう)があります。

Photo_5


 Photo_6


 入り口      10時少し過ぎに行った時、お店入り口にはすでに行列が。。

「みちのくせんべい」が特に有名で、行列の皆さんは行楽のお土産なのか 5箱、10箱とまとめ買い。

私も一応30分ほど並んでおやつ用に買いました。

Photo_7
  「みちのくせんべい」 6枚入りパック (\252) と 

  「塩麿」 というおまんじゅうを2個(\110×2)

 

 

他の皆さんは お会計も ン千円です・・とか、イチ万ン千円です・・と言う中

私だけ 「472円です。」  …って。

寂しぃ~・・・というか 恥ずかしい~ coldsweats01sweat01

|

« ごちそうさま~ ♪ | トップページ | これは無理かも・・・ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わぁ~早速行ってくれたんですね~ありがとうございます。
初日は300人くらいの入場者とのことですぅ~

本人か奥さんに会えましたか?

貧困にも負けず、どの子供たちの笑顔も輝いてて感動しました。
来場者のアンケートを読んで、涙したものです・・・

OHANAさんの感想を聞きたいな~confident

その売茶翁の和菓子も気になる・・・

投稿: 縫姫 | 2013年5月 4日 (土) 23時19分

縫姫様 こんばんは

素晴らしい写真展の情報いただきありがとうございました。

カンボジアの写真、人が生きるにはあまりにも劣悪な環境。
「日本は楽園よ。。」以前耳にした言葉にうなづく反面、子供たちのキラキラ輝く笑顔には降参です。

あの輝く瞳を見ると、何が楽園なのか分からなくなります。

ご本人、奥様、お二方にお会いできました。
あたたかい笑顔で迎え入れてくださいました。
よろしくお伝えくださいませ。

投稿: OHANA | 2013年5月 4日 (土) 23時48分

本当になにが楽園なのか・・・

早速、奥さんにメールで感想を伝えました~
シュレック夫妻(内緒やけどsmile)は、写真展を見てくれた人の感想を真摯に受け入れ、ボランティア活動も積極的に動いてます。
見習うことが一杯の、自慢の友人です。

ありがとうございました。。

さぁ~あとは花嫁展に向かってGO!dash

投稿: 縫姫 | 2013年5月 5日 (日) 11時50分

写真展を拝見した思いを書くには、内容があまりにも深く重すぎて・・・。

縫姫様も作品展が直前ですね。
お疲れが出ませんように confident
頑張りましょう!!お互いに。。。

投稿: OHANA | 2013年5月 5日 (日) 19時44分

これは伝えなくちゃ~奥さんからメールで「上品で素敵な奥様が来てくれたよ~」って・・・
ええ~~私も会ったことないのにdespair

作品展、ここまで来たらもうジタバタしません~
最善は尽くしたので、楽しんできま~す。。

投稿: 縫姫 | 2013年5月 6日 (月) 00時36分

>上品で・・・・・・・
キャーーーッ!!!もっと言って。。
猿も(犬も)…… 木に登るタイプです。

あさってまたメディアテークに行く用事があるので、お寄りしてお礼を言ったほうがいいわね。happy01

これをご縁に縫姫様のブログをリンクさせてくださいね。

今回の振袖ドレス、大苦戦しております。shocksweat01

投稿: OHANA | 2013年5月 6日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/51491612

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の候:

« ごちそうさま~ ♪ | トップページ | これは無理かも・・・ »