« ☆ご案内 | トップページ | 忙中・忙あり (??) »

衿フリルのアンサンブル

ドレス製作にちょっぴり(??)飽きてきたら coldsweats01 sweat01

・・・ と言うわけでもありませんが、ご依頼品もあることだし

そう長くお待たせするのも申し訳なく思い … 小心者なのです、本当は

「フリル衿のワンピースとボレロ」  せっせと縫いました。

Photo男物アンサンブル用の紬反物。

(こんなイメージで・・・)とスケッチメモ付きでお預かりしました。

 

Photo_4


ワンピースはフリル衿に半袖のパフスリーブ、ボレロは長袖です。

*** それにしても!!

この紬、縫製がえらい難儀いたしました。

見た目、手触り、厚さ ・・・ ごく普通の(?)紬と思いきや、、

ミシンの針の通りが非常に悪い、というか 硬い!!

特に縫い代が重なって厚いところはもう大変。

一針、一針手回し状態で縫いました。

時々高齢者予備軍特有の忘れっぽさからそのまま進んでしまい、ミシン針4本折りました。impact

難儀した分、仕上がりの達成感は格別です。

気がかりがまずは解決したので またドレス製作頑張ります。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_9

|

« ☆ご案内 | トップページ | 忙中・忙あり (??) »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/51721644

この記事へのトラックバック一覧です: 衿フリルのアンサンブル:

« ☆ご案内 | トップページ | 忙中・忙あり (??) »