« アンサンブルのボタン | トップページ | ごちそうさま~ ♪ »

**雪だわ

今日は朝から雪もよう。

Photo_2


 

⇒ ⇒ ⇒

うっすら積もりました。

寒いのなんの!!

こんな日はお裁縫日和。

仕事もはかどります。

 

Photo_4    Photo_5

←こちらの打掛
シーチングでだいたいのイメージを仮縫いして (あ、シーチングのシワはお見逃しくだせぇ~~sweat01) おとといから縫い始めていましたが

今日の雪のおかげでずいぶんと進みました。

 

初公開 sign03 仕事中のOHANA。。 downwardleft ハチャメチャ状態・・お察しください。

(窓の外が白っぽいのは雪が降っているからなのです。すごいでしょう!)  

Photo_6
  Photo_7


打掛の刺繍は非常に硬い。縫い代の倒しも一筋縄ではいかないです。

縫い代を落ち着かせるためにアイロンの後に袖まんなどをのせておくやりかたがありますが、私の袖まんはちょっと小ぶりで心もとないので impact これならドーダッ!!と文鎮ものせてみました。 upwardright upwardright

結果、非常によろしい。

 Photo_9


 こんな感じのところまでできました。

 これにもう一手間かけます。

 

 

 さぁ~て、次はどれを縫おうかなー sign02



   

|

« アンサンブルのボタン | トップページ | ごちそうさま~ ♪ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/51322265

この記事へのトラックバック一覧です: **雪だわ:

« アンサンブルのボタン | トップページ | ごちそうさま~ ♪ »