« ♪~ 「キッシュセット」 | トップページ | アンサンブルのボタン »

たまには教室のことなど…

今年2月から教室に来ている E さんは

洋裁というより 「OHANAのメガネケース」と「畳ヘリのポーチ」がお気に入りで、ずいぶんと作られました。

教室初日はメガネケース1個とヘリポーチ1個の…ペースでしたが

回を重ねるとさすがにだいぶ手馴れてきて、作る個数も増えました。

Photo
昨日の教室で作った畳ヘリのポーチ ⇒

モミジ柄のポーチが 2個

オレンジのポーチが 1個

ほんの少しだけ残ったモミジ柄を利用してミニポーチも・・・。

一日の教室で合計4個もできました。

 

ポーチ作りを習っているとお友達に話したらモミジ柄のヘリをくださったそうで

作ったモミジ柄ポーチはそのお友達にお礼に差し上げるそうです。

素敵に仕上がったのできっと驚かれますよね。

 

Photo_2

⇒  こちらは大人気の

OHANA の eyeglassメガネケース です。

作り方はとても簡単なのですが使い勝手が良くて、ちょっとしたプレゼントに喜ばれています。

E さんも初めての教室の時作られました。

ご主人用には家紋入りで作られて

「ご老公の印籠じゃー!!」

と、盛り上がりました。

|

« ♪~ 「キッシュセット」 | トップページ | アンサンブルのボタン »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

スゴ~いlovely一日で4個って・・・

楽しんでいらっしゃるようですね~

メガネケースはキルト芯二重にしてるの?

先生教えて!

投稿: 縫姫 | 2013年4月14日 (日) 11時20分

あ・・・・・・姫が・・・・


私もメガメケースに興味あり!
とても使い勝手がよさそう。
先生教えて!!

投稿: りのりの | 2013年4月14日 (日) 15時36分

縫姫様
おはようございます。


メガネケースのキルト芯は「厚手キルト綿」一枚です。

フンワリしているので中のメガネがズリ落ちることもなく、シンプルな作りですが本当に使い勝手いいです。
お試しください。

投稿: OHANA | 2013年4月15日 (月) 09時48分

りのりの 様
おはようございます。

>教えて!!
・・・えぇ~~、指導料高いですよーー。up
でもいつもコメント下さる りの様だから特別ね。wink

作り方テキスト、メールしました。
皆さんで作ってみてください。

投稿: OHANA | 2013年4月15日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/51219608

この記事へのトラックバック一覧です: たまには教室のことなど…:

« ♪~ 「キッシュセット」 | トップページ | アンサンブルのボタン »