« 写真撮り | トップページ | 振袖 2枚 »

寒かったー!

明日から4月だというのに・・・

今日は積もるほどではありませんでしたが snow 雪が舞いました。

 

  『梅一輪 一輪ほどの暖かさ』

つい先日、やっと梅の開花が報じられたのに 

・・・寒くて梅の花も可哀そう。

 

寒いと仕事も気分がちっとものらず

「花嫁展」準備もチンタラしてます。

3作目もトップは出来上がりながら、楽勝…とタカをくくっていたスカートが思いのほか手間取り苦戦しました。

Photo
今日、やっと仕上がりましたので ~画像処理~ をして ”チラ“見せ。

(画像処理のソフトがいまいちうまく使いこなせない。downガッカリです。)

今回の白無垢は柔らかくて扱いやすそうに思えたのですが、結構ガッツのある生地で、納得のいくラインにするのに四苦八苦。

何度も縫ってはほどき・・・を繰り返しました。

画像処理をほどこしましたが、スカートがポイントのドレスです。

本来のスタイルは6月本番までの「お楽しみ」という事で。

Photo_2 

 

 

⇒ ⇒ ⇒ 反物預かってます。

お仕立てのご依頼が何点かあるので、明日からはドレスの製作ちょっとお休みです。

|

« 写真撮り | トップページ | 振袖 2枚 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/51037870

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったー!:

« 写真撮り | トップページ | 振袖 2枚 »