« ~♪マネっこブラウス | トップページ | 白無垢と打掛 »

部屋着です

やれやれ、やっと落ち着きました。

自営業をしている夫の経理処理は私がしているので
この時期は毎年頭の痛い思いをしております。
あ~~ら、宅はもうとっくに済ませましたわ confident・・・と、余裕のヨッチャンのお方。
マズイっす!!非常にあせっております sweat01・・・と、必死が現在進行形のお方。
立場はそれぞれかと。。。
我が家はおととい、確定申告をめでたく済ませることができました。ホッdash 
これでやっと OHANA業にもどれます。
ご無沙汰したブログも落ち着いて書けるようになりました。
久しぶりにアップするのに 「手ぶら」 もいかがなものかと思いましたので
ごあいさつ代わりに一枚作りました。
(コースケさん、手ぶらで帰すわけにいかないし・・・) ←特別な意味はありません。
******************
Photo 昨年いただいた着物の中に
男物の浴衣が3枚ありました。
う~む!!
こういうのはどんな使い方をしたらいいか
分からん!
柄もパッと見 「あっ、浴衣だー。」
ってバレバレだし。
教室の合間にほどいていたら、生徒さんに
「これってよくオムツにしましたよねー。」って言われちゃったし。
確かに!
でも、ちょっとショック。
これを見てオムツを想像できる人って、今の時代そうそういないですよね。
私ですか? ・・・想像できる時代の人です。sweat01
「想像できる人」ではありますがご安心ください。
ちゃ~んとした服にしました。
ーーーーー  といっても 部屋着ですが。・・・というか寝間着なんです。coldsweats01
003 何年か前に旅先で泊まったシティーホテルで用意されていた 「寝間着」 いや、失礼、「ナイトウエアー」 
(お見苦しいモデルは目をそむけてください。)
ワイシャツを長くしたデザイン。
これは参考になる、、、と写真撮っちゃたりして。
浴衣をながめながら思いついて
作ってみました。
Photo_2
ちょっと大きくしすぎたみたいです。
これをふまえて残りの2枚も作ります。
木綿なのでザブザブ洗えるからこれからの時期 重宝すると思います。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
仙台にもやっと春がやってまいりました。
なんといっても日差しが違う。
猫たちもホット座布団から離れ、日向ぼっこするようになりましたもの。。

|

« ~♪マネっこブラウス | トップページ | 白無垢と打掛 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/50636979

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋着です:

« ~♪マネっこブラウス | トップページ | 白無垢と打掛 »