« ☆ウェディングドレス・その2 | トップページ | 部屋着です »

~♪マネっこブラウス

ブログでみた 『フレンチスリーブのブラウス』

毎日続く寒さの中ではありますが …季節先取り… で いーんでない!!

最初のブログのフレンチスリーブで私も作ろうと思い、二人目のブログで (そうそう、白絣の残り生地があったわ…) と なり

作ってみました。

Photo
あらー、涼しそうでステキ!! って、外は雪景色ですが。。。snow

Photo_4今回使ったボタン、白絣生地にすごくピッタリだと自己満足です。

アジアン雑貨の店で見つけて買い置きしていたものです。

着物地のリメイクにはこういう雑貨屋さんで買うボタンの方がしっくりいくものが多いですね。

お値段もとてもリーズナブルで lovely 嬉しい。

********

昨日は大雪で真冬日。

今日もわずかにプラスの温度で寒かったわー。

早く暖かくなぁ~れ。

|

« ☆ウェディングドレス・その2 | トップページ | 部屋着です »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
 できた、できた! ステキ~~~!
このブラウス着るまで少し時間かかる今日この頃・・・
って感じのお天気が続きますネ!
毎日 さぶくって・・・せめて作品は 春先取りしましょう!
 がんばろう、東北人!

投稿: 清子おばちゃん | 2013年2月26日 (火) 10時16分

夏先取り~

アパレルメーカーさんみたいやな~happy01

寒いのはもうちょっと!
これからは木綿と麻ですよ~

夏物は簡単だから大好きhairsalon

投稿: 縫姫 | 2013年2月26日 (火) 19時03分

清子おばちゃん こんばんは。
父の白絣も大きいブラウスと小ぶりなブラウス、2枚のブラウスになりました。おくみと衿が残ってます。何作ろうかしら?

自分サイズに作ったので、着られるような暖かい(暑い)日が待ち遠しいです。

投稿: OHANA | 2013年2月26日 (火) 21時07分

縫姫様 こんばんは。
ほんとホント、メーカーさんみたいですね。

このブラウス、縫い始めたら半日ちょっとでできてしまった。
シーズン最中なら <今日作って今日着る> も可能ですね。
のめり込みそうで アブナイ・アブナイ。

投稿: OHANA | 2013年2月26日 (火) 21時14分

今年の夏は平年より気温が高くなるでしょう・・・・って天気予報で言ってました。こういう涼しげなブラウスが大活躍しますねhappy01

投稿: りのりの | 2013年2月26日 (火) 23時47分

えぇ~ッ!!夏、あ・暑いんですかー gawk
やだなー。
予備にあと何枚か作っておこうかしら。
今度はりのさんのデザインで作ってみよう。かぶりタイプの方が パパッ!!! と着られて楽ですものね。

投稿: OHANA | 2013年2月27日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/49653631

この記事へのトラックバック一覧です: ~♪マネっこブラウス:

« ☆ウェディングドレス・その2 | トップページ | 部屋着です »