« ☆白無垢をウェディングドレスに | トップページ | ☆ウェディングドレス・その2 »

☆6月にむけて・・・

『6月の花嫁展』 にむけて二枚目のドレスに取り掛かりました。

たらこ先生 (ビーズアクセサリーやスタイル画などを教えていただいているので、普段から「先生」とお呼びしております。) から・・・・・

Photo_2


  Photo_3


打掛やデザイン画が届いております。

ゴージャスな打掛、、こういう打掛を何枚かお持ちになっているらしい、先生は。

その打掛を有効に利用し、今回の企画をプロデュースされます。

先生・・・・・プロデュースする人

私 ・・・・・縫う人     です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日とおととい、私がいつも洋裁用品を買っているお店がイベントホールで特別セールをしました。

チラシには ~~~ チュールやオーガンジー ¥105/ m の文字が。

もちろん見逃すはずはありません。

Photo_4


駐車場がないので夫をアッシーにして行ってまいりました。rvcardash

チュールは巻きで全部。(50メートルありました)

これだけあれば「たっぷりパニエ」も作れそうです。

ピンクの打掛も見せていただいていたので、ピンクのソフトチュールも10メートル程買ってみました。

10メートル買っても¥1,050です。(安)

|

« ☆白無垢をウェディングドレスに | トップページ | ☆ウェディングドレス・その2 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
「6月の花嫁展」楽しみです。
打掛けがどんなドレスになるのでしょうshine
チュールやオーガンジー、デザイン画、等々・・憧れの世界です。
叶うなら、途中経過も拝見したいものですconfident

投稿: アガパンサス | 2013年2月19日 (火) 15時17分

アガパンサス様こんばんは。

私もアガパンサス様のように製作過程もこまめにアップできたら楽しいのですが・・・。
アガパンサス様の経過報告、良かったですね。勉強になりました。

私は縫い始めると、キリの良いところまでやってから…とか、ここまで縫ったら…と つい夢中になって、写真どころかトイレ(失礼)行く時間も面倒くさく思うたちです。

もうちょっとゆとりを持って仕事しないといけませんね。coldsweats01反省。

文面で途中経過。。。
二枚目のドレスはデザイン画写真の一番左上で、トップとスカート部分をそれぞれ縫いました。
明日ウエストをはぎ合わせてファスナー付けます。
裏地を付けて裾始末すれば完成ですがどこまで進むかしら??
頑張ります。punch

投稿: OHANA | 2013年2月19日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/49446862

この記事へのトラックバック一覧です: ☆6月にむけて・・・:

« ☆白無垢をウェディングドレスに | トップページ | ☆ウェディングドレス・その2 »