« ベストとリバーシブルのスカート | トップページ | お箸の国の人だもの… »

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家では毎年新年の午前0時に合わせて初詣を欠かさずしております。

娘3人の5人家族、全員揃ってそれぞれの守り本尊を1時間あまりかけてまわりましたが、娘たちも嫁ぎ、それぞれの家庭の事情もでてきてここ3・4年はなかなか全員揃うことがなくなりました。

今年はまだ子供がいなくて比較的自由な次女夫婦と私たち夫婦の4人だけの初詣となりました。

守り本尊めぐりの前に自宅近くのお寺で除夜の鐘つきをしているところがあるのでのぞいてみました。

Photo


      Photo_2


五重の塔もある立派なお寺で、鐘つき堂には除夜の鐘つきの順番待ちの行列ができていました。

この行列のすぐ左隣のテントでは noodle 年越しそば と japanesetea甘酒 のサービスをしていました。

鐘つき堂の後ろ側にはお墓もあって、お墓の堺ブロックに腰かけてお蕎麦をすすっている人もいたりしてなかなか珍しい光景でした。

|

« ベストとリバーシブルのスカート | トップページ | お箸の国の人だもの… »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

近所の神社、氏神様にお参りして甘酒をいただいてきました。
ことしも楽しい一年になりますように!

投稿: りのりの | 2013年1月 1日 (火) 15時07分

りのりの様 新年あけましておめでとうございます。

仰せのとおり元日はのんびりグータラしておりました…午前中は。
午後からはミシン踏んでたりして、、正月早々何してるんでしょうね?
一年の計は元旦にあり・・・って言うし、いや、単なる貧乏性です。

今年はvirgoりのりの様にあやかって ノリノリの一年にしたいと張り切っております。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: OHANA | 2013年1月 2日 (水) 09時19分

明けましておめでとうございます。
元旦、2日と思い切りのんびりと
過ごしました。
 今年こそいい年にしたいと思います。
気合いだけは入っているのですが (^^;)

あまり気負わずにすごそうと思っています

今年もよろしくお願いします

投稿: ふ~さん | 2013年1月 2日 (水) 20時08分

ふ~さん 明けましておめでとうございます。

年末突如急用で気仙沼に行きました。
いつ行っても時が止まったまま。。。

今年は少しでも多くの前進が感じられる年になったらいいですね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: OHANA | 2013年1月 2日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/48552988

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとうございます:

« ベストとリバーシブルのスカート | トップページ | お箸の国の人だもの… »