« 「着物リメイク無料相談会」 | トップページ | ベストとリバーシブルのスカート »

『 亭主を○○で使う 』

今回の腰痛は参りました。

歩けないほどの痛みは何年ぶりかしら?まる三日間横になって安静にしておりました。

トイレと食事以外、寝返りうつのも大変で。。。

でも、ひたすら寝てばかりいるのも これまた大変なのよねー。

(あーっ、そうだ今日はゴミの日だった。。)

(添い寝して介護してくれる猫が部屋から出たがってる。。)

・・・しかし私は動けない・・・どーする。

昔は(いや今でも言うかもしれないけど)

「亭主をアゴで使う」 ・・・・・ という言葉をよく(??でもないかな?)耳にしたものです。

別室にいる亭主には視線もアゴも届かない。・・・どーする。

そんな時は 手元にあるmobilephoneが便利です。

「今日はゴミの日です。」 とmailto

はいはい…とゴミを出しに行く。

「お風呂はどうなってる?」 とmailto

動けない身には あーだ、こーだと何かと便利なもんです。

『亭主を phoneto mailto で使う』 時代であります。

|

« 「着物リメイク無料相談会」 | トップページ | ベストとリバーシブルのスカート »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

具合いいかがですか?良くなりかけのときに油断するとまた逆戻りですからくれぐれも気をつけてくださいね。

亭主を携帯で使う・・・現代のことわざですね(笑)
でもこんなときほど携帯のありがたさを感じずにはいられませんね。
私は先日友人から「明日癌の手術をします」というメールがきてぶったまげました。少し前なら悶々として過ごす時間だったことでしょう。一週間後に「明日退院です」とまたメールが来ました。

年末年始は堂々とグータラ過ごすことをお勧めします。よい年が来ますよ。来年もよろしくね

投稿: りのりの | 2012年12月27日 (木) 23時30分

ご心配おかけしました。
昨日からやっと普段の生活に戻りました。
…病気もメールで…なるほどー。

これからは冠婚葬祭のお知らせもメールになったりするんじゃないでしょうね??

いつも良い刺激を受ける りのさんのブログ・・・
来年も楽しみにしております。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。

*** 良いお年をお迎えください。

投稿: OHANA | 2012年12月28日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/48479229

この記事へのトラックバック一覧です: 『 亭主を○○で使う 』:

« 「着物リメイク無料相談会」 | トップページ | ベストとリバーシブルのスカート »