« 『 亭主を○○で使う 』 | トップページ | 新年おめでとうございます »

ベストとリバーシブルのスカート

Photo_2
もう何年も前にほどき、いつでも縫える状態にしたまたほったらかしていた羽織。

漆糸の刺繍が施されているとても上等な羽織でしたが、大柄すぎてなかなか考えがまとまらなくて 出してはしまい・出してはしまい の繰り返しで幾年月。

今年の春先にやっと flair ベストはどーよ??とひらめきベストが完成しましたが、そこまでで再びしまったままになりました。

自分で着たいけど質が良いだけに dollar 目先の現金 (弱いんです。)

今月委託先にお願いする決心をしたのですが、そうなればなったで 

dollar より沢山の 目先の現金 shine って思いますよねーー、普通。

えっ!思わない?おかしいなー。。。

だって生地はまだまだ残ってるんですよ。

これをどぎゃんかせんといかんのですよ・・・と元宮崎県知事もおっしゃっていたではありませんか。

おりしもギックリ腰の直前

shadow「27日に追加の委託品取にいきます。」

pig目先の現金 は 「よーがす!お任せください。」 と胸をポンとたたいたまでは良かったが直後に思わぬアクシデント。

欲に目がくらんでバチがあたったか・・・。

でも、一度ポンとたたいた胸を無かったことにはできないし (いや、胸はもともと無いのだがそれとこれは別問題だね、やっぱし)

少し歩けるようになってからは必至で頑張りやした。

Photo_4   Photo_5


大好きなバルーンスカートにする予定でしたが、裏に使った男物の着物が薄手でやわらかいのにフンワリ張りがでて裾がふくらみすぎました。

ウエストで布をずらさず、裾もピタッとアイロンをかけてリバーシブルではけるスカートにしました。

奉公先が辛かったらいつでも戻っておいでよ。

私が言うのもなんですが、すごく私タイプのベストスーツなんです。

|

« 『 亭主を○○で使う 』 | トップページ | 新年おめでとうございます »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/48506885

この記事へのトラックバック一覧です: ベストとリバーシブルのスカート:

« 『 亭主を○○で使う 』 | トップページ | 新年おめでとうございます »