« 教室ランチもあったかメニュー | トップページ | ヤバッ!!こ・腰が~~(@_@) »

絵羽織で・・・

Photo


10月の「着物リメイク無料相談会」で、絵羽織からすっきりシンプルなドレスを・・・とのご相談がありました。

お客様のイメージは絶対マーメードラインのドレス。

それ以外はありえない!! のはずで取り掛かったところ、衿が半幅使いの羽織でガックリdown

手触り的には一幅使い風なボリュームだったのに、ほどいてみたらしっかり晒の芯でごまかされました。(---よくあることサ。。。gawk

習い始めたばかりのデザイン画まで書いて ヨッシャー、やったるでー punch と盛り上がったのにね。

2   

 

  2_2


(お客様のご了解をいただき掲載しております)

マーメードラインはとても無理。。

こちらのデザインがやっとでした。

すっきりシンプルドレスとのご希望にはお応えできたということで一件落着。

オーガンジーのはおり物付きです。

ショールのつもりでしたが、袖をつけました。袖があった方が肩のあたりの落ち着きが良いようです。

お嬢様の結婚式で着るドレスですが、お母様という立場からノースリーブではいささか・・・との配慮で急きょはおり物も作らせていただきました。

|

« 教室ランチもあったかメニュー | トップページ | ヤバッ!!こ・腰が~~(@_@) »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

ステキなドレスですね。スッキリしていてとても上品で。花嫁の母にピッタリ!オーガンジーのはおり物がきいてます。

羽織の襟、そうそう・・・巾分使ってあるとすごい得した気分になります。逆に期待したのに半巾しか使ってないとさぞかしがっかりしたでしょうね。

投稿: りのりの | 2012年12月 6日 (木) 21時02分

はい!とてもショックでした。
しかも通常の半幅より心なしか狭い感じの幅だったんです。
ダブルショック shock

はおり物はオーガンジーの張感で写真イマイチですが…食事するとき楽そう…と、袖付きが思いのほか好評でした。

投稿: OHANA | 2012年12月 7日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/48098733

この記事へのトラックバック一覧です: 絵羽織で・・・:

« 教室ランチもあったかメニュー | トップページ | ヤバッ!!こ・腰が~~(@_@) »