« マタニティーのお呼ばれドレス | トップページ | 今月の無料相談会・・・ »

◎二枚のジャンパースカート

Photo
小さな襟のついたジャンパースカートと衿の無いジャンパースカートです。

(ま、見ての通りですが・・・) sweat01 sweat01

パターンは二枚とも一緒です。

前中心で5㎝出した線でわに裁ち、あき無しのかぶりで着て幅出しした分を好みに折ってブローチなどで留めて着ます。


Photo   Photo_2



********************

以前に 「大きい衿と立ち襟のコート」 のご注文の際、「衿のついたジャンパースカート」も一緒に頼まれていたのになかなかアイディアがまとまらず気になっていたものですが、この度やぁ~~っと (・・・こんな感じかなー flair ) を絞り出すようにして試作を作ってみました。

左はアースカラーがどことなくエスニックな感じがする大島の羽織から、右の縦縞夏着物の方が私好みですが、いくらさがしても2枚の身頃部分しか見つからなくて襟をとることができませんでした。

残念であります。

これはこれで悪くないと思いますが、端切れで襟のところにピン打ちしてみたらやっぱり襟がある方がずっとステキでした。

悔しいであります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いや、悔しがっている場合ではない。

ず~~~っとお待たせしているお客様に急ぎサンプル見ていただくのが先ですワ。

急げや急げ・・・・・ run

|

« マタニティーのお呼ばれドレス | トップページ | 今月の無料相談会・・・ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/47718206

この記事へのトラックバック一覧です: ◎二枚のジャンパースカート:

« マタニティーのお呼ばれドレス | トップページ | 今月の無料相談会・・・ »