« Aラインのコート | トップページ | 教室ランチもあったかメニュー »

骨董市

毎月第四日曜日、仙台市青葉区にある東照宮で骨董市が開かれます。

以前から開催は知っていながら一度も行ったことがありませんでした。

でも先月行ってきました。骨董市デビューです。

デビューはなんでもワクワク・ドキドキ heart04

何が欲しい…という事もなかったので、ふと目についた「小物」を買ってデビューはめでたく終了しました。 

帰りの道すがら考えついた「小物」の使い道が (案外いいかも flair)…となり

まだ残ってた分をすべて買い占めようと、今月再び行ってきました。

まだ売れずに残っていますように・・・

11月25日の骨董市↓、朝7時からしていますが私が行ったのは10時頃です。

Photo
先月より人も多めでにぎわっていました。先月は小雨模様だったからね。

で、お目当ての「小物」、、、残っていました。よかった。

「全部買うからオマケしてよ。」

shadow「お客さん、これは別の骨董市で 2個**円で売ったのを、ここだけ特別に 3個**円にしてるんだから無理だよー。」 

(ウーム、ちょっと怪しい言い訳だなー。。。) しょうがない、3個一組にしていって半端になった分はオマケしてくれるという事でシブシブ手をうちました。

Photo_4


買ったのがこちら。⇒

直径6センチ程の欅の小皿。

商売上手なおじさんにも何に使うかわからないと。。

shadow「会津の山奥から手に入れたんだ。もう二度と手にはいらないよ!」

(ホントかー?? どーも怪しい)

先月買った分も合わせて50個あまりです。

Photo_5

今のところはこんなふうに使ってみようかと思っています。

ワークショップ用に大げさな道具を使わずに手作りできる小物を考えていたところでした。

グットタイミング sign03

|

« Aラインのコート | トップページ | 教室ランチもあったかメニュー »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

骨董蔡デビューおめでとうございます。きっと病みつきになりますよ(笑)
いいお買い物をしましたね。グッドなアイデアだと思います。かわいい針刺し、私も欲しい~~~。ぜったい病みつきになりますって。
私も骨董市大好きです!!

投稿: りのりの | 2012年11月30日 (金) 01時42分

りのりの様いつもコメントありがとうございます。
お近くの方ならぜひお友達になって
一緒に骨董市行ってひやかして歩いたら楽しいだろうなー…と。
東北はすっかり寒くなりました。
気候がおだやかになったらまた行きたいと思います。
年寄りには寒さがこたえる・・・。

投稿: OHANA | 2012年11月30日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/48015733

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董市:

« Aラインのコート | トップページ | 教室ランチもあったかメニュー »