« コート二枚・・・立ち衿と大きい衿 | トップページ | 新人(?) デビュー »

和布の『メガネケース』

ご縁があってある市民センターの講座講師をさせていただきました。

お手てチクチクより Photo_17

ミシンでガガガー…の方を好む性格で (…私ではお役に立てないかも)と思ったのですが

flair そうそう、メガネケースなら手縫いでできそう と思いお受けしました。

昨日が講座の日で

 Photo_18

Photo_3メガネケースの他に 「和布のメガネチェーン」 もオマケで作っていただくことにして準備しました。

受講者どなたもいなかったら悲しいなー

なんて考えていましたが、ほぼ満員御礼で安心しました。

頑張って「オマケ」を付けたかいがありました。

Photo_4   Photo_5

私は材料を準備することしか考えなかったのに

テーブルには、持ち物の裁縫道具の他にちゃんと広告紙で作ったゴミ入れまで準備してくださった方がいたのには 脱帽。

Photo_13   Photo_14

 皆さんすてきなメガネケースができました。

 

Photo_15「メガネチェーン」 もこのとおり。。。

それにしても皆さんの作業の手早さはスゴイ。

この頃は色々な面で刺激を受けることが多くて、オタオタしてはいられません。

歩けば足がもつれる、、、しゃべれば口がもつれる、、、なんて言ってられない。

・・・・・アレ??これってもしかして危ない病気じゃなでしょうね?

事あるごとに不安がよぎる年頃です。

|

« コート二枚・・・立ち衿と大きい衿 | トップページ | 新人(?) デビュー »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/47308286

この記事へのトラックバック一覧です: 和布の『メガネケース』:

« コート二枚・・・立ち衿と大きい衿 | トップページ | 新人(?) デビュー »