« そうそう、あったあった!! | トップページ | ◎二枚のジャンパースカート »

マタニティーのお呼ばれドレス

Photo

写真ではなぜかブルーに見えてしまうのですが、きれいな藤色のぼかしにモダンなバラの模様が染めてある錦紗の着物です。

結婚式のお呼ばれで着るマタニティードレスのご依頼です。

Photo_2

着物自体に  のあるものは、デザインは奇をてらわず品よくしたいと思っております。

Photo_3袖だけはちょっとおしゃれに・・・

バイアス裁ちでダブルフレアスリーブにしました。

着物幅で普通に袖をとると幅不足で必ずハギが入りますが、この袖丈のバイアス裁ちならハギ無しでとることができました。

Photo_4出産後はお食事会などでも着たい・・・

とのご要望もありましたので、着物の衿を利用して「サッシュ」も作らせていただきました。

(お客さのご了承をいただき掲載しております。)

|

« そうそう、あったあった!! | トップページ | ◎二枚のジャンパースカート »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/47594357

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティーのお呼ばれドレス:

« そうそう、あったあった!! | トップページ | ◎二枚のジャンパースカート »