« 和布の『メガネケース』 | トップページ | よろけ縞の夏着物でロングのはおり物 »

新人(?) デビュー

Photo_2  二台あったミシンの一台を震災見舞いとして従姉にあげ、しばらくの間一台で頑張ってきましたが、このたびやっとまた一台購入しました。

手元に届いたのは先月の中旬。

ネットで購入しました。

そこそこの値段がするの物をネットで買うのは初めてで、「注文ボタン」をクリックするときは heart01 ドキドキ しました。

午後になっても注文メールが届かず、メールアドレス間違えたのでは…と問い合わせたら

「本日発送、翌日着」のお返事。 早ッ!!

代引きで購入したので焦ったワ。runsweat01sweat01

Photo_3

翌日無事届き・・・

ロックミシンと並んで 『窓際族の 三兄弟』

*****

あれから二週間余り、見習い期間を経て

(一応新人さんですから・・・。)

本日めでたく教室デビューしました。

お友達同士のお二人でのフリーコース。

Photo_4一枚分の着物を二人で仲良く半分こして

デザインも一緒で 「カーディガンジャケット」を作りました。

ちょっと時間残業していただいて

お二人とも一日で完成させました。

お一人は帰りにはさっそく羽織ってお帰りです。

一日で完成するって嬉しいですよね。notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日のフリーコース教室ランチです。

106・栗ときのこの秋色ご飯

・サラダとミニチキンカツ

・さやいんげんのおひたし

・味噌汁と漬物

・コーヒー

|

« 和布の『メガネケース』 | トップページ | よろけ縞の夏着物でロングのはおり物 »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/47336431

この記事へのトラックバック一覧です: 新人(?) デビュー:

« 和布の『メガネケース』 | トップページ | よろけ縞の夏着物でロングのはおり物 »